バスに乗って!

連休最終日=23日
新潟へ・・バスに乗ってでした。
「なぜ??・・・」  簡単です。  お答えします!
デパートの駐車場にたどり着けないと心配だからです。
下見のつもりでした。  な~んだ・・・建物の脇にありました。

 P9230002.jpg  P9230006.jpg
  (アルフォーレの駐車場に無断駐車の新潟行き)

久しぶりに、お友達と デパートの「北海道 物産展」を
 テレビのニュースで見るだけじゃ 「つ・ま・ら・な・い・」
 試食してこようって訳でした。

 P9230012.jpg  豚骨ラーメン
ところが、昼食は 「博多ラーメン」 あっさり豚骨ラーメン美味しかった。

買い物? 彼女は旅行が有るとバック購入、
さあ!そろそろ帰ろうか? 「バス停まで15分あれば」と彼女
 
私は新潟市内を歩いたことなかったので、
後ろをトボトボ??? 停留場が無い!

最近移動したと? 小走りでハアハア・・・バスは?
「あのバスが柏崎行きでしたよ」と 聞かされた。 

1時間後のバスにもう一人お婆さんが、乗り込んだ。
西山でお迎えらしい、おじいさんの姿 誰も降りない・・・
バスを間違えたのだろうと、彼女と話していたが。

終点「どうしよう!気持ちが良かったので寝込んでしまった」と
新潟で一緒に乗ったお婆さん!
今から西山に帰れないと言う。荷物が有る事だから、「私が送ってやろう!」

私達が話している後ろで、怒鳴り声 凄い権幕だった。
西山でバスの中を覗き込んだ、あの迎えに来たおじいさんだった。

バスを追いかけて終点まで、さぞかし飛ばしてきただろうな~
良かったよかった?いやいや、自宅に帰えれば、
ひと波乱有りそうな 権幕・・ 

今日の一日は私にとって、普段の三日分の話題だった。
次回は愛車で行きます。
 
     P9250025.jpg
 我が家の金木犀 辛うじて香りが・・・・・ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

       ☆ アイハートブレイン  サン
       ☆ くろゆり  サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 放念の翁 サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン


              
スポンサーサイト

comment

No title

とても新潟へは、運転して行きません、、行けませんわ。

ゴッドさん偉い!
次回は、車で?

バスの話、、、面白いというか。。。
後が怖い?と言うか。。

お婆さん、うるさく言うお爺さんに対抗して(耳栓)すればいいね。
あはは。。。

下見の旅

こんばんは

ゴットさん長距離でも運転出来て羨ましい!

たまにバスもゆったりと外を見ながらの旅も気分転換に~~

いろんな場面に出くわす事があって面白い、あのお婆さんの後の
ことを想像しながら~~

返信 アイハートブレイン  サン

v-3 新潟はテニス応援で常に行っていますし、
みーの就活でも新潟は、1年半通いました。
行く先々駐車場は有りますが、
デパートだけはちょっと解りづらくて・・・足が遠のいていました。

西山のおじいさん、私でも怖かったですよ。
友達と「車の中でも怒っていただろうね」って・・v-284

返信 くろゆり  サン

v-3 そうなんです。
お婆さん!コックリしてた時は気持良かったでしょうね

でも眠ってしまったんだから仕方ないですよね。
この日は3日分楽しんだようでした。

私ね一人で遊びに行くってことは苦手なの・・・
用が有って出かけても、何処もよらずに帰る方です。v-284

バスに乗って!

たまにはバスも良かったでしょう。
何にも気を使わないで済んで。
北海道物産展堪能して来ましたか?
家の金木犀は昨年沢山咲いたのに、今年の花はパラパラです。

No title

こんにちは

ゴッドさんはいつも遠出なさいますが、え、ら、い、
バスに乗れば又変わった事にも出逢いますね、

このおばあちゃん 自分の事の様な気がして来ました、

私など 市内でも初めて行く所は 駐車場が心配で、
体育館などに停めて バス利用です、
近くにコンビニが有るのが 解っているので其処に停めて行く、
と言うと じぃじにとても叱られますから。

小さなドラマ

いろいろな珍事があるようですね。
西山のおじいさんがバスを追いかけて、いやあ笑えます。

北海道物産展で博多ラーメンでしたか?、鉄道やバスの
便が良ければ、自家用車よりは安全ですね。

今年は冬が早いそうで、紅葉前線が駆け足のようです。
雪国の紅葉は如何ですか、清津峡、八海山、松之山など
の紅葉は温泉を巡りながら見たことがあります。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 たまにはこうゆう催しも良いね・・
もしかして初めてだったかもしれない・・・

余裕持って遊びに出よう・・と思う今から!v-284

物産展では何か買いましたか?

ゴッドばあさん おばんです。珍しいですね、バスですか?私もひところバスばかりでした。車に乗る様に成ったのは49歳の時からです。何が転機に成るか解りませんね。会社の動力係に配置転換された時、当時の係長から開口一番 お前車は運転出来るんだろうな”でした。出来ないよ、免許は有るけど!と答えたら今日から会社の車で運転の練習をしろと言うのが命令でした。社内だけでは中々練習出来ず運転教習場に行って1週間乗り詰めで覚え直しました。何か滑稽な話でしょ。50の手習いでは無く49の手習いでした。でも会社をやめる62歳までどんな車でも乗れる様に成りました。会社には未だにマニュアル車が有ります。懐かしいですよ。アクセル、ブレーキ、クラッチのあの車です。新潟位ならスイスイですか?

返信 いなかのばぁば サン

v-3 本当は駐車場探しが、一番嫌いなの。
でも今回は、ある意味自信が出来た気がした。

よその街で買い物しちゃね?お金は我が町に落そう・・・エヘヘ・・・
楽しみは、他市でも探して行こうと思う・・・v-284

返信 放念の翁  サン

v-3 本当にバスの件は、小さなドラマでした。
自家用車では味わえない出来事でしたね・・・

紅葉は、赤城の赤がいいですね。長野は白樺の黄色・・
清津峡は何時も時期を外してしまうんですよ。
さて今年は何処になる事やら・・・
弥彦も良かった。高田公園はまだ行ってない・・・!v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 会社が練習の機会を与えてくれたこと、良かったですね。
それで今が有る・・・

私も車の前はバイクでしたから、50年で免許を取得。
バイクのお蔭で、すべて一回でクリア!
その年の暮れ、自動車販売店から勤めてほしいと・・・

13年勤めました。内緒です今日まで事故は有りませんが、
スピード違反は有りました。ヘヘヘ・・・

新潟空港インター(テニス場)まで、1時間10分が、
これが「スピード出し過ぎ」の証拠!
今年応援の帰り、パパの車を追い越したと、大目玉でした。
マニアル車は現在爺が乗っています。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR