国勢調査!

国勢調査 PC にて無事終了!

思いのほか簡単でした。

一つだけ、手の止まったところが有りました。
(株)・(有)は、受け付けませんでした。[株式会社][有限会社] とする。
間違った回答ですと、前に進めません。

私らしくなく 30分で完了しました。
     
         

*****************************************************
      コメント有り難うございます。 

        ☆ アイハートブレイン  サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ 放念の翁  サン

                   
スポンサーサイト

comment

No title

おはようございます。

未だ現役の方は、、、つっかえるとこrが、違う!

うちは、全員無職なので、、、あっと言うまに終わりました。
回収に回らなくても良いから、楽でしょうね~。

返信 アイハートブレイン  サン

v-3 ハイハイ!私一人が無職なので・・・それなりの苦労・・?
前回の様だとめんどくさいが、目の前に居座っていましたが、
今回は次 用の無い人は消されていますので・・・ねv-282
掛りの人は、ずい分助かってるそうです。
次回はママがするでしょうから、今からPC教えなくては・・・
 
一君明日は高田で大会! 私の応援は午後からになるでしょう。
 勝ち残っている事を祈って・・・v-284

No title

こんにちは

ゴッドさんすごいです、一家の大黒柱、30分で仕上げた、
ママに教える、流石です。
家など、無職ですから楽チンです。

国勢調査!

ゴッドさんのブログを見て、それでは自分でやって見ようと思い
調査員の方にネットでやりますから、とは言った物の不安でしたが
やって見たら割と簡単で、すぐに終わりました。
「何事も試みる事です」の通りになりました。

返信 いなかのばぁば  サン

v-3 国政調査!このようにパソコンでの操作、
作った人たち凄いですね。
ソースと云う訳のわからない文字合わせの中で、
私達でも簡単に仕上げられるって、地区の担当が少なくて済みます。
ホームページを作った時、「ソース」2年ほど習いましたが、さっぱり解りませんでした。v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 今日ね市役所に方に「宣伝有難うございました。」って
言われました。

3月の確定申告は、いまいち解りません。
税務署で聞くのですが、「メーカーによってちょっと違いますからね」
だって!ますます解らなくなりますよね・・・
おじいさんが働いている内は、税務署通いです。v-284

凄いですね!

ゴッドばあさん、こんにちは。パソコンで打ち込みましたか。凄いすね、うちは紙に書く様です。嫁さんが何を勘違いしたかインターネットはやってないと答えた様です。国勢調査もいちいち確認させないで市役所で一括打ち出し出来ないのかね?データーが溢れている時代なのに。

パソコン

こんばんは

こちらも昨日調査員が持って来られ「貴女はパソコンされておられる
から出来ますよ」と言われたので、記入したら案外楽にでき昨日送
信しました。

3月の確定申告書もe-Taxで毎年作成して送信しています。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 国勢調査の件ですが、町内の担当者に
「パソコンでやります。」と云うと、書類を変えてくれます。

パソコンは、誰の眼にも触れませんので、ある意味安心です。
今まで「これは、どう書きますか?」と 聞いていましたが、
その必要ないかも・・・v-284

返信 くろゆり サン

v-3 良い世の中になって、高齢者でもPCをやろうと思う人が、
増えてきていますので、私なんか背のびしてしまいます。
市役所関係の「食推・ふれあいサロン」はすべてPCです。

ボールペンでの提出は、有りません。
私達の歳でPC提出!自慢ですよね。v-284

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋らしくなりました

今日はシトシト雨、日中の気温は18度で長袖シャツでも
肌寒く感じました。

私もネットで国勢調査を済ませましたが、「前回に同じ」の
回答項目がありませんでしたね、ガハハハ
ネットも便利ですが、国の情報管理が杜撰ですから、考え
ながらの入力です。

いつもながらにお孫さんの試合に楽しそうに遠征ですね。
お孫さんも嬉しいでしょうね。

返信 放念の翁  サン

v-3 おかしいの!実は国勢調査の件ですが
今日午前の話!町内の担当者に、「インターネットで済ませました。」
と・・報告しました。
それなのに午後、「インターネットの回答はおすみですか?」の
チラシがポストに入っていました。
帰る姿を追って、「もう済ませたと云ったよね」と問いただしたら
この「チラシ全戸に配ってください」との事・・・
担当者の任務は何処まで?と思ってしまいましたv-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR