女史会!

 ♪ 小さい秋見つけた 
小さい秋見つけた
********************************************************

* 二か月ぶりの女史会!
  出席者が定まって来ました。12~3名です。
  ランチタイム3時間ほど・・・  
  やはり気の合う仲間が集まったと云うことで、
  終始笑いが、止まりませんでした。
  
  6月に欠席した、Kさんはご主人が亡くなり、
  新盆まで済ませ元気に参加しました。
  
  旦那様のいる方は、中で4人です、あとは元気な未亡人!
  
  小学校から校区内の幼馴染なので、
  何処かしら ひと癖ありそうな人たちばかり・・・、
  会話は休む暇も有りませんでした。 <次回は10月>

* 昨日一本だけ植えていた、「鷹の爪」 抜いてきました。

 たかのつめ2 (1)
  我が家の男性軍は、これの辛味は 好みませんの
  これだけ有ると1年くらいは使えます。

* 我が家から3軒隣に、信号機が付き・裏の駐車場前に街頭が付き、
  裏の側溝は埋められ・集会所は改築、町内は一変 します。

* 私ときたら、急に涼しくなって、冷やしてしまったのか、
  腰が痛くなり、慌てて・・風呂であたためて貼り薬・・・
  痛み止めを飲んで、「イツツオツツ」と歩いていましたが、
  二日で直しました。

* あとは、頭ですね・・涼しくなったら少しずつすっきりしてきましたので、
  カレンダーを見ながら予定をクリヤしていきます。 

 P8190018.jpg
 猩々草 (ショウジョウソウ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            コメント有り難うございます。 

         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
         ☆ アイハートブレイン サン
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ 放念の翁 サン
         ☆ くろゆり サン

                     
スポンサーサイト

comment

女史会!

いいねえ女史会 中々話が尽きないんですよね。
年に何回も集まれば楽しみですよね。
過って私もかぐら南蛮と間違って、鷹の爪を買いました。
4~5年経った今でも未だ少し有ります。お~辛い。
いまはボタンコショウ(かぐら南蛮)を育てています。

No title

あれれ、、、頭を病んでおられたの?
ま~さか~~~!

ご近所から頂いた(ポインセチアみたいなの)よく育っていますね。
去年より、一回りも二回りも大きくなってますもんね。
上手、上手!!

元気な(オバアチャン達)の声が高田まで響いてきそう。。。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 鷹の爪は毎年1本は植えていました。
炒め物の中には、入れていますが、私好みで作っていますので、
翌朝には残っていない方が多いです。
(夕飯は揃って食べる事はありません。)

今年の野菜が取り終えた時点で畑は、
お返しすることにしました。

1本物は庭で作ります。v-284


返信 アイハートブレイン サン

v-3 暑いせいなのか・考える事が多かった夏でしたので、
「面倒くさい!」が先頭で走っていました。

人も羨む自由人の筈なのに、頭の中は疲れ切っています。
次から次と難題を作っているんでしょうね・・・


猩々草 ( ショウジョウソウ)調べました。
  花の名前はすぐ忘れます・・・
葉っぱの付け根が赤いので、昨年頂いてきましたが
こんなに大きくなりました。v-284

No title

こんにちは

本当にもう秋ですかね、こちらは雨降り、戸を開けると寒いです

女史会いいですね、話しの方がご馳走ですよ
次の会が待ち遠しいですね

返信 いなかのばぁば サン

v-3 そうなんです。分かり合える幼馴染ですので、
気を使わず・・一番楽しいのかもしれませんね。

17日から太陽が見え隠れ、時には大粒の涙が降ってきます。
急に涼しくなったので逆に体調を崩している友人もいます。

気を付けましょうね。v-284

笑顔でワイワイ

涼しくなってきました、体調を崩しませんように。

女史会も楽しそうですね。こちらは「空ッ茶会」、各家庭を持ち
回り、お茶請けは手作りの煮物や漬け物を適宜持参です。
先月は当番の農家で新小麦で手打ちうどんを食べました。

空ッ茶会は殆どがご夫婦で参加、前月の出来事などを報告
ですが、その報告を話題にして意見や質疑、笑いが絶えま
せん。

返信 放念の翁 サン

v-3 お盆の期間に降った雨で、すっかり涼しくなりました。
タオルケットで寝ていた為、腰を冷やしてしまいましたが。湿布のお蔭で3目には痛みが取れました。

この歳になりますと言われない事は有りません。
一言しゃべると大笑い・・・みんな次を約束しながら解散です。

今日も一日路面の乾くことが有りませんでした。
外出もしないでテレビとパソコンで過ごしました。

明日は午後より集会所の引っ越しのお手伝い・・・
4ヶ月後が楽しみです。

中越沖地震のゆがんだ建物の改修工事です。
私達が使う お勝手は、広くしてもらうことになっています。 v-284

女史会

こんにちは

小学校の友達は気頃がしれているし一番いいですね~
皆さん近く何ですか? うらやましい~

私達は何十年も会合していません、やっぱり女性がどこも長生きですね。

返信 くろゆり サン

v-3 この女史会は、幼稚園から70年の付き合い・・・
勿論その間にはクラスが、変わり一時遠のいた人も居ましたが、

現在も生まれ故郷に残って生活している仲間です。
病院で会えば「どうしたの」「検診」「リハビリ」などなど・・・

元気で居れば何時も会える仲間です。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR