勉強中

点字を受講して、3週間・・
中々難しい!まず私なりの早見表を作り(カンニングぺーぱー)
これは歳の割に早く打てるぞと、自信満々で2回目受講????

周りは、15歳は若い・・・隣のパソコンを覗いてみると
いやはや・・・私の倍は、打っている・・・

婆さん!どうした? 「先生・・やっぱり若い人は、早いね・・・」
先生「早見表作った事が、すごい・・」「ゆっくりでいいですよ・・」

表作りはお手の物・・その日の予定もクリアしながら・・、
頭の切り替えが大変なんです。でも新しい事に挑戦も楽しい!

    P7040001.jpg

    P7200026.jpg

忙しそうにしていますが、昼寝の時間も取って、眼は休めています。
ブログを開く時間は朝食前!
アッ!韓流ドラマ=忘れて居ません・・夕食前(ママのご飯出来ました!まで・・)
日中の空いてる時間は、PCを開いています。

今のところ、皆さんの画像で季節を感じています。
  よろしくね・・・・

  追伸
      *茶毒蛾・・無事完治
      *追っかけもしっかりやっています。 
        お蔭様で証拠を残して・・・(真っ黒に日焼けしています。)
       

      **************************************************
       コメント有り難うございます。

             ☆ アイハートブレイン  サン
             ☆ いなかのばぁば  サン
             ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
             ☆ くろゆり サン
             ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
             ☆ 放念の翁 サン

                    
スポンサーサイト

comment

No title

おはようございます。

ゴッドさん、偉いなあ~~~!

この暑い中、頭を使って勉強しておかれる。。。
私は、若い?のに、グーダラ、グーダラしてますよ。。。

「勤めていなくて、良かった~」これ本心。
夕飯のオカズを考えるだけで精一杯。

・・・・ボケるわねえ~。

No title

こんにちは

勉強しておられますね、pc仕事はやいですね
予定表もいっぱい、テニスの応援も頑張って居られる

こちら、タブレットでえっちらおっちら日がくれます

勉強中

今度は点字?まだ勉強するの?すご~い。
俺は家庭菜園だけで奮闘しています。

返信 アイハートブレイン  サン

v-3 無い頭を絞ってます。
ボケないように・・何て思って居ながら次から次と忘れて居ます。
思い出したら、追及していかないと、人様に迷惑掛けてしまいます。

ママは私が元気で居る事を願っていますので、頑張ります。v-284

返信 いなかのばぁば  サン

v-3 何しろ・・何かに追われている気がして・・・
もう、増やしてはいけませんので、一つずつ捨てて行かないと、
きっとパニックになると思います。

でも点字はやり始めましたので、頑張るつもりです。v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 5年ほど前に誘われていたのですが、その時は断っていましたが、
今の時期になって新しい事に挑戦したくなって、「受講」の二文字に誘惑されました。
頑張ってみます。v-284

すご~い

お早うございます

偉いわ!!早見表を作り、その前向きさ見習いたいわ

期間どの位なの?色々と忙しいそうだけどゴッドさん頑張ってください。
簡単な単語をブログで紹介して貰えたら幸いです。

返信 くろゆり サン

v-3 F=1  D=2  S =3 (左手)  J=4  K=5  L=6 (右手)
この数字の組み合わせで、アイウエオ・・母音・子音(又は数字・ローマ字)
すべて言葉にします。したがって6文字を文字によって同時押しです。
この表は打ち手の組み合わせ表で、ひらがなうちです。単語と云うものは有りません。

ちなみに「学校」の場合は[がっこー]となり= はKを打ちFとLを同時押し・・

この頭で、頑張るつもりです。v-284

点訳ですか?

何事も挑戦ですね。点訳はすべて数字の組み合わせですか?がの点訳 全く理解できません。私が罹っている鍼灸の治療院の先生も目が悪く点訳でカルテを作っています。千円紙幣にも点訳が施されていたんでしたっけ?頑張って!若いもんに負けないでね。応援していますよ。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 A4の裏表を表にして、カンニングです。
PCで打ち終わったらプリンターに掛けますと、
「凸面」として出てくるようになっています。

勿論私達にはプリンターなるものは有りませんが。
約束ごと の打ち方を間違えると、読み手には通じません。
頑張ってみます。v-284

No title

勉強中、それも点字を、頑張られますね。
もう考える事が億劫になり、パソコンもマンネリ化をして
います。

ブログは閲覧が朝30分、書き込みは午後1時間だけ
言い訳ですが老々介護で振り回されます。

日本一「暑いぞ熊谷」に30分、そこよりも1,2度高く認
知が進行をしています。

返信 放念の翁 サン

v-3 老々介護、大変です。自分の身体もままならないのに・・・
翁様が健康で居てもらわないと・・
冷房室に居ても熱中症にならないと言う訳ではないので、
充分気を付けて下さい。

私、もしかして、PCを云い訳に嫌な事から逃げているのかもしれません。
今は点字が面白くなってきました。頑張ってみます。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR