ささやかな収穫!

新潟まで高速料金=¥1,760?
お金を云うんじゃないのですが、7:30家を出てノンストップで
庭球場に到着・・私と一緒に暴風雨もついてきたようで、
新潟は大変な雨でした。
間もなく「本日は中止」 
そのまま116号線で帰宅・・・さすがに疲れました。

新潟庭球所

今日は雨の晴れ間を見て「猫の額」ほどの畑から 収穫です。

  つるな

  サニーレタス

  おかひじき

サニーレタスは苗を頂いたものです。たまになるのを待っての収穫と
思ったら、大きい葉から切って行けば次からどんどん大きく成るって・・

このようにして3度頂きました。
おかひじきとつる葉を茹でて置き夕食の卓の出ます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。  

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
       ☆ くろゆり サン
       ☆ アイハートブレイン  サン
       ☆ S-masa  サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

               


スポンサーサイト

comment

ささやかな収穫!

つるむらさき・サニーレタス・おかひじき
どんどん伸びるので、体元気にしましょう。
折角、遠くまで応援に、出掛けたのに残念でしたね。

収穫

こんばんは
みずみずしい野菜やっぱり自家製が一番です。
オカヒジキ立派ですね、近くなら1枝欲しいくらい!!

私はおかひじきをエコーカーテンにしたくて苗屋さんを見て回ったのですけど無かったです。店の方が挿し木が、出来るからスーパーで見かけたら買って挿し木しなさいと言われ、見ているけどないです。

No title

ああ、どこも雨と風でしたね~。
あんな日に試合したら、怪我人が出ちゃいますよね。

次の日曜は、、、どうなんでしょうね?
晴れたらいいね。

見るからに、血液サラサラの野菜たちですね、おいしそう!

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 滅多に中止はないのですが、今まで3回ほどあったな?
最近では今年新潟で2度ありましたね・・・先回は1回戦だけやりましたので勝ち進めました筈でしたが無念。

お蔭様で野菜の方は順調ですね、
ブログには講師が沢山いますから・・・・v-284

返信 くろゆり サン

v-3 おかひじきは、種で蒔いた方が早いです。(蔓ではないです・・)
挿し木ではありません。地べたに這うようになります。
根が浅いので、引っ張りますと抜けてしまいます。
味はあまり感じませんが、歯ゴタイが良いです。v-284

返信 アイハートブレイン  サン

v-3 5日一般の大会はくもりの予想です。

今日・明日は中学校の地区予選が上越であります。
平日(授業を休んで)は小雨ならなるべくやります。

ママは先生から☎が入り「決行」の知らせで、出かけました。
今日も途中中止にならなければいいのですが・・・
上越で勝って県大会(新潟)に・・・

やはり家庭菜園はやった方が良いですね。
プランターでも充分ですから・・・v-284


こんにちは。

先週末の日曜日でしょうか?強風と雨の日でしたね。
新潟までムダ足になってしまいましたね。
この日はあの雨風の中、地域奉仕で草刈り・・疲れました。

返信 S-masa  サン

v-3 草刈りも大変でしたね。
風邪はひきませんでしたか?

新潟まで行っても応援に来たのだと思ったら
それでいいのです。疲れましたけどね。
5日は上越です曇りとの予想が・・・・・v-284

No title

こんにちは

雨憎らしいですね、せっかくの応援なのに、お疲れ様でした

自家野菜みずみずしい、見ただけで美味しそう

返信 いなかのばぁば サン

v-3 取れ立てですので、美味しいでした。
ベランダ菜園でも立派にできます。

アウトドアは天気次第 5日は大丈夫そうです。v-91v-284

金を使ったのにくたびれ損でしたか

柏崎が雨の日は新潟も雨でしたか?金使って試合中止ですか?くたびれましたね。でも家で作っている野菜で食事が出来良かったですね。やっぱり作らないと何にも食べれませんね。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 無駄足になりましたが、大会の有無を聞かせてくれるのでマ~イッカです。

野菜は少量でも毎日食べられればうれしいですよ。
今日はミニトマトが6ヶ採れました。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR