眼が覚めて!

4時50分
新聞配達員さんのバイクで眼が覚めました。
何時もならもう’一寝’今日は土曜日特別用もない昼寝が出来る・・・

カメラを持って飛び出しました。
残念!日の出に間に合わなかった。
マァイッカ!

s-panorama1.jpg
何時もの場所米山中心! パノラマ作成  4:57

s-雲
雲を取りました。 パノラマ作成  4:57

s-kumo.jpg

季節どうなってるの!ご近所さんの畑にはコスモスが咲いています。
じゃがいもは収穫前ーーひまわりも蕾がやっと解るくらいーー
コスモスは「季節が解らなかったの…」とばかりに
この畑では3か所で咲いてます。

s-コスモス

*私!!!
  / [みーちゃん~!Vista 動かないよ~みて~」
  / 一君・・2年前に買ったWind…10 ほとんど使ってない・・と・・・なぜ?
   「勿体ない! 持ってきな・・」 (隣市の寮生活)
   私の下心 ブログ友さんは解りますよね。
 
  小型を買ったらBD-REドライブ機能が付いていなかった?
 ウソ~(80,000)だよ~
    しかも”一番新しい”のねって・・・
   「’外付け’買って使えるでしょう・・・」「今そんな暇ない!」

 テニスで明け暮れている為、今は使用してない? そんな ばかな・・・
 明日の大会の為これから練習に・・・バタバタしている中の今朝の会話

  / 元君は休日出勤!!  ご苦労様 !

 ? またもや 取りとめのない話題でした・・・?
         
               
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
         コメント有り難うございます。  

          ☆ S-masa サン
          ☆ いなかのばぁば  サン
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
          ☆ くろゆり サン
          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

                 
スポンサーサイト

comment

こんにちは。

今朝は米山にかかる雲が少し焼け色でしたよ。
今日の狙いは雨降る紫陽花だったのですが、
予報が外れて薄い朝焼けになって、予定が狂ってしまいました。
我が家の近くの蓮池「長橋の池」の蓮が咲き始めました。
まだポツリポツリですが、見頃になったらどうぞお越し下さい。

No title

ゴッドさん、こんにちは

米山さんから日が登るんですか?
朝は清々しいですね、徳した気分
天気も狂って、花も狂っちゃいましたか

眼が覚めて!

5時6時まだまだ床の中、沢山寝なきゃね。
パソコンの事で頼られるなんて、すごいおばあさんですよ。
コスモスはあちこちで良く見かけます。
どうなっているんでしょうかね。

返信 S-masa  サン

v-3 「長橋の池」のハス」!毎年撮っていますが・・
今年はカメラが変わったのでうまく取れると良いなぁ・・・

S-masaさんの朝焼けも楽しみにしてます。
我が家の今年のアジサイはバラバラに咲いて綺麗とは言えません。v-284

返信 いなかのばぁば  サン

v-3 残念ながら この米山は、我が家を中心にすると
朝日は反対側から登り・・夕日は1年中米山には掛りません。
海に落ちます。

米山にかかる朝日は「小さな公園さん」が、直江津から良く撮ってくれます。
私は動かないで、同じ被写体ばかりで済みません。v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 いつもならもう一寝です。
外が明るかったので久しぶりに米山を撮ろうと起きた訳です。

PCは私の解る範囲で、一緒にやっているだけです。v-284

パノラマ写真

こんばんは
朝起きは3文の得と言われます、やはり朝の米山さんのパノラマよく撮れ、珍しいコスモスも見れましたし、
この米山さんに日の出が見られると良かったでしょうけど、それはこんどのお楽しみに~~

パノラマ写真いいですね!

ゴッドばあさん 朝早くからカメラ片手にご苦労様ですね。コスモスも咲きましたか?うちの周りでもどこかで咲いてるかな?探してみよう。こちらは山が近いので土手の草取りをする人が増えています。うちの畑も草ボーボーなんだけどな。パノラマで撮る米山は雄大でいいですね。

返信 くろゆり サン

v-3 私の町の位置からは、米山は南南西にあり
アサヒも夕日もかからないんです。
夕日は海に落ちます。今度秋深くなりましたら
海から撮ってみましょう。

パノラマも画面が小さくて迫力ないですねv-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 テンプレートの(トラ)が気に入ってますので、
写真は小さいです。せめてピクセルサイズ640×640のパノラマが載ってくれたらいいんですが、
28日テニス大会で新潟まで・・・暴風雨の為中止
疲れました。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR