いきいきサロン日帰り温泉!

6/23 午後から雨になる予定が、一日お天気に恵まれ、
温泉を満喫してくれました。
s-P6230043 パノラマ写真
窓から日本海が一望 水平線がすっきり・・・・
「いなかのばぁば」サン
 ヒント頂きました・・いやいや真似をさせて頂きました。
出掛ける前にこの3枚作り、ビンゴの準備中に皆さんに考えて頂きました。

      s-P6230001.jpg

      s-P6230002.jpg
   私達サロンのオリジナルテーマソングです。「故郷の替え歌」 
    裏は「ボケます小唄」 勿論私達で作りました。
   ラミネートをして何処にも持参できます。
   この歌を歌い一日が始まります。
  *一番は私達がお迎えする歌  *2番は参加者が楽しみにして来る様子  
  *3番はみんなで・・・歌います。

     s-P6230010.jpg
     s-P6230021.jpg
     s-P6230026.jpg
     s-P6230022.jpg
     s-P6230034.jpg 

   楽しさが半減しますので、モザイクは掛けません。 
 ビンゴの出来た人から同額の品物を袋からもらって頂きます。
 それぞれ開けて見せ合い、喜んでいました。
     s-P6230041.jpg
     s-P6230042.jpg
  着いてすぐお風呂に入る人、昼食後に入ったひと
  満足して頂きました。 
  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 和  サン
        ☆ 放念の翁  サン

                 
スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは

サロンの会お天気に恵まれて良かったですね
オリジナルテーマソングが有るんですかすごい
多勢の出席者ですね
ゴッドさんの頭の体操用、よーくよーく出来てます驚き
何処でもビンゴは楽しいですね

返信 いなかのばぁば サン

v-3 お陰様で、楽しませて頂きました。
何しろ参加者が喜んでくれることを考えています。
いろんな人に、良い会とお褒めを頂いていますので頑張っています。v-284

頭が回らない。

これ何と読むの一番が解りません。頭が固くなっています。サロンの会の皆さんの顔が生き生きしてますね。皆さんに喜んで貰う為の準備も大変ですね。温泉でリラックスですか?お料理も美味しかったかな。

返信 俺的菜園生活 サン

v-3 答えですか?医が斜め(シャ)…医者が答えです。
年をとっていくと、寂しくなってきます。側に誰か居てくれると
安心なんですよね。v-284

いきいきサロン日帰り温泉!

いつもの事ながら、人を楽しませるなんて偉い!
自分には精々畑で余った苗を、差上げる程度です。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 褒められると恥ずかしいですが、
この頃はスタッフの助けが大変うれしいです。v-284

真似

何でも真似からはじまると言いますから~いいですね
皆さんの笑顔がとっても素敵です。

返信 和  サン

v-3 皆さんに喜んでいただく事が私たちの仕事です。
ヒントを頂きながら、なるべく自分たちに手で作るようにしています。

カルタやトランプは努めて大きめに・・・
離れていても文字が見える様に・・・v-284

まだ僅か80歳

ご無沙汰をしております。
こちらはもう1週間以上梅雨模様で、涼しいですが鬱陶しい日々
が続きます。

いきいきサロン、皆さん楽しそうですね。こうして仲間から元気を
貰ってまた次を楽しみにできますね。

偏屈な翁、85歳になるまでは、敬老会も出ない、老人会も参加
をしない。???
生き生きサロンも耳が聞こえませんので、参加をするだけで疲れ
てしまいまして。
それに老々介護でなかなか時間が作れません。

80歳以上が間もなく900万人だとか、何とか高齢者の渦に巻き
込まれ、老人臭に染まらないように、それが建前でして。意固地
です。ファハハハ、ファハハハ

返信 放念の翁  サン

v-3 こちらもやっと本格的に降って来ました。
土砂降りにはなっていません野菜はそれなりに潤っています。

いきいきサロン勿論いろいろな方が居られます。
耳の不自由な方には、耳元で声を掛けお話を聞き出します。

おしゃべりをして頂くように努めています。
最近は若い者が喋ってくれなくなりましたので、
仲間のいる所で、顔を合わせるだけでもと誘っています。v-284

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR