お疲れ気味!

この一週間スケジュールびっしり、年甲斐もなく・・・・
2日間だけお休みします。
  閻魔堂の震災を受けた悲惨な姿から
   現在の立派な御堂になりました!

   
   s-niigata-enmado10[1]
    震災時

   s-niigata-enmado02[1]
    仮補修

   s-IMG_0886.jpg
    現在の閻魔堂         (上部2枚は拝借もの)
        6/14(日)の風景
                    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。  

        ☆ いなかのばぁば  サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 和 サン

                
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは

忙しい事は良い事、体に気をつけてがんばれ!ですね

えんま堂も被災しましたね。

中越沖地震でえんま堂も被災しましたね。今思い出しました。えんまさんは大丈夫だったのかな?パソコンで調べたらえんま堂は昔から有ったみたいだけど、最初は半田村に有った様です。その時代は戦国時代だそうです。結構歴史が有るんですね。始めて知りました。

返信 いなかのばぁば  サン

v-3 私がこんなことを云ってはいけないのです。
若いころ何でも手がけて来たものが、今高齢者が増えて
生きがいとして皆さんと一緒になって「元気で長生きしよう!」
・・と始めた事が、手いっぱいになってきて・・・
私の悩み1=食推地区少人数の為脱退できず・・・
      2=PC教室仲間の一人が、退会するから私に個人授業
         して ほしいと・・・私もここの生徒です。
            (出来るものではありません) 
      3=困ってる人をほっておけない性格かといって
        八方美人になりたくない・・・
      4=夕方になると熱もないのに頭が熱く感じる
         水枕に頭痛薬飲んで寝ます。
  ママ「神経の使いすぎ、たまには横になった方が良いよ・・」と

 ばぁばサン!毎日の事!相談できる友が居れば・・・ね
   近辺には年齢の近い人は、すっかりお婆さんしていますし、
   若くなると考え方が 「ほっときな」です。
  愚痴をこぼしてしまいましたが。
  今日の女史会も性格がバラバラ!でも同級生です。
  頑張ってきます。v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 閻魔さんは、半田に有ったのを移動したのですか
歴史の嫌いな私ですから、見た目で投稿しています。

疲れてるせいか、神経が散漫してます。休暇が必要かな・・・v-284

震災

震災のこと前に見たことがありますけど、こうしてボログで見ると
身近なお話とつくずく思います、再建出来てよかったですね、
皆さんが、待っておられた事でしょう。

返信 くろゆり サン

v-3 市の中心に有る神社に関しても、
まだ手を付けられないで居るところか有ります。

今現在はあちらの山、こちらの山と噴煙を上げています、
自然となると手の付けようがない・・・

この先日本はどうなって行くのでしょうか。v-284

お疲れ気味!

えんま市に行かれましたか。お疲れさまでした。
今年は初めて見に行きませんでした。
見ると植える場所も無いのに、欲しくなりますから。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 もう行く元気は有りません。
今日も一日ボランティア!

畑の方は、雨を期待してますが、
中々思うように降ってくれませんね。
苗は少しずつ成長しています。v-284

ご飯を食べていますか?

おはようございます。

お疲れはいけませんね
沢山ご飯を食べていますか?
お互いに気をつけましょう。

返信 和  サン

v-3 出かけますので、外食が多くなりました。その為
夕飯が・・・
6月はボランティアの始まりの月の様で、
今までは気にならなかったのが、急に体に疲れが出る様になりました。
出来る限りお手伝いはするつもりですが、欠席も必要かと思っています。
今まではすべての日程をこなしていました。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR