素人畑!

畑と云ってもね・・・恥ずかしくてお見せできるものではありません。
只植えて・蒔いて肥料をやって…それだけ
収穫何て我が儘です。
「畑大好き爺さん」サンが、畑は?と云われましたので…・

  s-P6080026.jpg  s-P6100015.jpg  s-P6100002.jpg
アジサイはまだこんなです。  畑側から見た裏の駐車場。取りあえず

  s-P6100010.jpg  s-P6100009.jpg  s-P6100008.jpg

  s-P6100006.jpg    s-P6100005.jpg    s-P6100004.jpg
キュウリ・夕顔・これからナスとトマト・かぐら南蛮を定植します。
朝の少々の時間に手を掛けるだけなので・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       コメント有り難うございます。  

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

                 

スポンサーサイト

comment

素人畑!

みんな素人なんだから、気にしない気にしない!
自分が楽しければいいんです。
虫食いの無いかっこいい物は、買って食べて下さい。
私はナメクジ・青虫・瓜虫・蝶々と、毎日戦っています。
殺虫剤も少しは使っても、殆ど効きません。

No title

こんばんは

畑きれいですね、草一つ無い、下の左はなんですか
下中は岡ヒジキですか、ブロッコリー、ししとう
トマト、インゲン、ですか、ママさん助かりますね

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 消毒が嫌いですので、何もしません。
でも虫が来ないのは、おかひじきえんげんとまとが・・・
頂いた!なす・トマト・かぐら南蛮…はそろそろ定植です。
植えたからには毎日覗かなけてばね。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-3 さすがです!おかひじきはもう一回分取りました。
左の下?解らないで買って来ましたが、蔓が出るそうなので
網を張りましたが一向に出て来ません。そこにきゅうりを一本・・

上の左端、種からのナス類はこれから定植します。

此処は砂地なので、草取りは楽なのですが、、、!!!!
載せた以上一年頑張ります。v-284

家庭菜園

こんばんは
家庭菜園収穫が楽しみね、それにしても種からとはさすが!!

左の下は蔓になるパッションフルーツだと思うけど違うかな?
私も、植えたのだけどなかなかまだ伸びません。

返信 くろゆり  サン

v-3 種から取ってまだ定植できないのは、
頂いたもので雨の様子を見ながら作業に入ります。

パッションフルーツ?おいしそうな葉っぱを食べるのでしょうか?
天ぷらでは実が厚くおいしそうです。様子を見ます。v-284

いっぱい作らないのも手ですね。

何でも作ってみてそれを食べてみて美味しかったらまた来年も作る。これが私のやり方です。今年は叔父さんに感化されて種蒔きしたら苗が多く出来ちゃって困っています。余った苗は近くの友人の畑に入れて貰いました。あんまり無理も言えませんが。ゴッドばあさん写真を撮ってくれて有難う御座いました。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 皆さんに見られたら恥ずかしいです。
ちびちび作ってることを恥ずかしながらお見せしました。

今日は一日G・ゴルフのスコア―の年間計算票を作り、
今終わりました。
スコア数字を入れれば年間トータルが祖もまま出ます・・・
解らないでしょうね。私が畑の事解らないのと一緒・・・v-284

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR