風に乗って!

♪  せっけんさん

 せっけんさんは いいにおい
 おかしの におい
  おはなの におい
  かあさんの かあさんの におい

  せっけんさんは かあさんよ
  ぶくぶく あぶく
 かわいい あぶく
 あぶくの あぶくの かあさん

*******************************
   突然の痒み・・
山に行ったわけでもなし、草取りをしたわけでもなし、
木に触ってもいない・・ 虫に刺された形跡もなし・・・

意味なく痒いな~ぼりぼり、背中まで、 今日で3日目
もしかして食べ物???「じんましんではありません。」先生!
じんましんの腫れ方が違うし、かゆくない・・・

主治医=2~3年前から蛾がふりまく粉が服について
その都度肌に付着して痒くなる・・であろう・・今年も・・が結論!

私はこの歳になるまで、蚊・ブヨには刺されましたが、
このように身体まで痒くなることはなかった。

今年から線を引いたように、身体の変化?
老化??・

P5300001.jpg

P5300002.jpg
この痒みは、何日か収まらないそうです。
薬局の事務員さんも「私もです。」って見せてくれました。
「この痒みは気を付けて下さい。」って言われました。意味深いです。

------------------------------------------------------------
       コメント有り難うございます。 

       ☆ いなかのばぁば  サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ アイハートブレイン サン=私だけでないですよね       
       ☆ くろゆり サン

             
スポンサーサイト

comment

No title

ゴッドさん、こんにちは

大変です、たまりません
痛いのも困りますが、痒みも我慢出来ません
私も今痒い事が続いて居てよくわかります
なにも仕事になりません
お互い、時のくるのを待つだけですか
お大事に

返信 いなかのばぁば  サン

v-3 相手が見えないだけに注意の仕様が有りません。
なるべくかかない様に、気を紛らせています。v-284

風に乗って!

若しかしてお庭の木に、茶毒蛾いませんでしたか?
原因は何でしょうかね。
県外のブロ友さんも、やられています。
痒みが収まるのを、待つしか無いのでしょうか。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 茶毒蛾どんな蛾か解りませんが、
爺は木の剪定していましたが、何ともないんですよね、
免疫とも関係あるんでしょうね。
やれやれです。v-284

No title

あれれ、、、マイザー軟膏ですね。

去年の使い残りが有りますよ。
今年は、違うのが出ました。

私はアレルギーからの痒みですが、、、
ほんと、痒いのは辛いですね~。

薬のせいか、、、眠くて眠くて、パソコンに向かって眠ってしまいます。
早く、治まると良いですね。

返信 アイハートブレイン サン

v-3 地震驚きましたね、大丈夫でしたか?

薬ですがお風呂上りに塗りました、今の所ひどい痒みはなくなりました。
布団に入って身体が温まると痒くなるかもね・・・
「茶毒蛾」こんな名前の蛾ではないかと云ってくれていますが、
私にはさっぱり解りません(今年はまだ蛾は見ていませんもの)

初めての塗り薬なので、弱いものを出してくれたのでしょうか・・・v-284

No title

多分、マイマイガですよ。
去年から、新潟県、長野県あたりはこれで埋め尽くされていますから。。。
ラジオでも、注意を呼びかけていました。

でも、、、空中では色が付いているわけでもないしね。。。
避けられないですよ。

痒み

ゴッドこんにちは

痒み辛いですね。原因が判らないと不安だけど、
軟膏で良い方に向かっているのなら、もう少しの辛抱ね。

蛾とか、体調とかの関係もあるかも?
お大事になさって下さい。

返信 アイハートブレイン  サン

v-3 今日は泣きたいほど痒かった。
G・ゴルフ大会で暑いのなんのって・・・
帰って来てシャワーして水枕でした。

2位でしたがちっとも嬉しくなかった・・・v-284

返信 くろゆり サン

v-3 マイマイガですって・・今年も大量発生でしょうか、
もう家から出たくないです。

今日町内のゴルフ大会!久しぶりに2位の成績エッヘン・・・
でも暑い・痒いで落ち着かず、かえっきてから水枕でした。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR