ミニ収集!

   ♪  おうち忘れて
       おうち忘れて
*****************************************************
昨日巣立った子にまだ餌を運ぶ親!

   P5250007.jpg

   P5250011.jpg

アサズキを少しほりました。

   P5250001.jpg

   P5250002.jpg
  あさずきの花です。

   P5250018.jpg

   P5250017.jpg

   P5250016.jpg
ママ!また買って来ました。
今日は言葉少なめに・・・ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。  

        ☆ アイハートブレイン サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

                  
スポンサーサイト

comment

No title

おはようございます。

鳥はなんでしょう?
デカいけど、、、カラスじゃないですよね。。。
ヒヨドリか何か?

アサヅキ貰いましたが、、、そうそう蕎麦や素麺を食べないけど、
生で食べるしか方法が無いでしょうかね?

返信 アイハートブレイン サン

v-3 ヒヨドリでしょうか?毎年スズメが来ていましたが、
追い出したようです。

私は麺類で食べるものと思っています、辛いほど良いですね・・・・
ご飯の時は、味噌を付けて食べます。v-284

ミニ収集!

小鳥の子育て微笑ましいですね。
何でも収穫出来ると、喜びはひとしおですよね。
自分は一杯飲みながら、アサツキをボリボリかじります。
サボテンの花綺麗ですね。

No title

ゴッドさん、こんにちは

親の愛ってすごいですね
でもちょっと抜けてるかな 笑
サボテンかわいいですね

アサツキ私は卵とじにします

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 こうゆう「ミニサボテン」ママニお任せ・・
このアサズキ弟に送るのです。麺類には欠かせないので、
毎年送っています。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-3 笑・・雌は雄に内緒で子に巣立ちさせたのね、
この夫婦・・いずれ離婚??・

花が好きなママで良かった・・
私は男勝りだったから・・・・v-284

サボテン

ゴッドさん、こんばんは
可愛いサボテンね、寄せ植えもありますけど
単品植えも可愛いわね、

あさつき、酢味噌和えにしたりします。


返信 くろゆり サン

v-3 ミニ物はママの趣味で、100均一で買ってきて、
鉢を替えながら大きくしていくのです。
今年の春あたりに、こんなに大きくしましたって、
此処に載せた事有りました。

アサズキは爺の家系でなく私の家系が良く食べるので、
弟たちに送ります。食べ方は、皮をはぎ麺と一緒に・・・
酢味噌和えで食べた事無いです。
ご飯には良さそうですね。v-284

いっぱいのアサツキですね

アサツキは強くて何処にでも適応する万能野菜ですね。私も畑に有りますよ。弟さんに送っているんですね。偉い。今JAの店でも沢山出ていますね。畑やっているんですか?

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 畑ではありません、庭の片隅です。
ひと夏あればいいので・・・
埼玉の弟は畑を持っているので、何年か前送った時残った分
植えたそうです。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR