苺!

         ♪  あめふり
 
 あめふり1
***********************************************************************

苺が3ヶ初収穫!プランター3ヶで苗が10本!
P5190010.jpg  P5190011.jpg  P5190012.jpg
3ヶでは分けようが有りませんので、これから時差勤務で出かける、
げん君に、食べてもらいました。
これからどれだけ収穫できるか楽しみです。

       P5160005.jpg     P5160004.jpg
           ついでに満開の庭!一寸だけよ・・・

P5190015_201505191643025ae.jpg
 私の脱水症対策です。
ご覧の通り、すべて手の届くところに有ります。
動かなくてもいいのです。壁には棚が・・・

テレビを見ながら・パソコンしながら・疲れたら外の車・
子供たちの下校の列・・・居ながらにして世間を見ています。

此処は6畳間・・ソファーに腰掛けてパソコンしてますので、
一寸ウトウトもできます。

みーちゃんがいらないと持ってきた、ビスタ・・
これも使って居ます。只古くなったPCですが、便利なときも有ります。

まあ!こんな日常の中で、皆さんと交流させてもらっています。
以後よろしくです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      コメント有り難うございます。 

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ くろゆり  サン
        ☆ 和  サン
        ☆ S-masa  サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
      

                 
スポンサーサイト

comment

No title

苺の収穫良かったですね。自分で食べないでお孫さんにですね。
本人は喜んで食べたでしょうね。
お庭でも花盛りのようですね。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 この子は仕事で一週間置きに時差勤務・・・
私達と同じ物が食べられない事も有ります。なるべく初物・
は食べさせます。
やっと庭も賑やかになって来ました。花はあまりありません。v-284

No title

ゴッドさん、こんばんは

私もこの歌は歌えます

自分の部屋は落ち着きますね
ボランティア活動の元ですね

苺の収穫

美味しそうな苺が取れましたね。
実の成るものは楽しみです、お花も時期に合わせて
華やかにさせてくれるし。

ゴッドさん、これからブログを見るとき、あのお部屋から発信なさって
おられる姿を思い浮かべながら見させてもらいます。

綺麗

おはようございます
お部屋が綺麗に片付いていますね

私のところは、(笑)
頭の中と同じで雑然としています、いけませんね。

私は、少し大きな部屋で全部賄っているのですよ(食事は別)

返信 いなかのばぁば サン

v-3 朝起きます=洗顔=コーヒー飲みながら地方紙を見て・
PCのコメント欄を覗き=書き込み開始・・会社組は・7:45一斉に出勤。
「行ってらっしゃい!」みんな送り出し”好き放題””わがまま一杯”
あと10分ほどすると子供たちの登校風景{行ってらっしゃい気を付けて!」
朝の風景です。v-284

返信 くろゆり  サン

v-3 自分の部屋で自由な時間に好きな事してます。
勿論ご亭主さんもいます。

どちらかが不自由になったら杖になればいいのです。
お互い最後の自由を楽しんでいる訳。v-284


返信 和  サン

v-3 この家を作った時は、道路に面していたので、車庫でした。
裏に土地を購入駐車場に・・・
しからばここを部屋に改造・6畳間 2部屋並んでいます。
この2部屋を私が占領・・・v-284

こんにちは。

苺はこれからどんどん収穫出来そうですね。
庭の花を見ながら、マイルームでPC、TV、ごろ寝?よいですね~。

返信 S-masa  サン

v-3 本当にこんな幸せ何処にもありません。
皆さん一生懸命働いている中、わずかな期間です我が儘させて下さい。
庭には大した花は有りませんが、季節ごと一花でも咲いてくれれば
良しとしています。v-284

何でも手が届くのがいいですね!

ゴッドばあさん こんばんは。プランターのいちごができ始めましたね。げん君頑張って時差勤務ですか。若い人も年寄りも会社では平等に時差勤務と日勤が交互にやってきます。ゴッドばあさんの部屋は片付いていますね。私は炬燵に足を突っ込んでブログを作っています。まだ炬燵が有ります。勿論電気を入れていますので温かいよ。歳ですかね。私の方が年下なのに。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 私は気分屋ですから時々箪笥や机の移動するんです。
陰になってた部分は掃除が出来ますので・・・
若いころから趣味としていましたが、
この歳では大物は動かせない! そんな時は、げん君に手伝ってもらいます。

今朝イチゴ8ヶ取りました。v-284

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR