母の日!

           ♪  母の唄

母の唄

***********************************************************
  9日母の日!  
母は75歳で他界しました。私は母の歳を超えました。
まだまだ張り切っています。
         
サロンでは母の日と称してトン汁でのお祝い!
皆さんにおにぎり持参して頂いて・・・

P5090007.jpg  P5090018.jpg  P5090027.jpg
NO1=牛乳パックで作ったキッチン袋入れ(ゴミ入れ)として携帯。
   皆さんで作ろうと思いましたが、ちょっと無理でしたので、
   私が夜なべで25ヶ作り、袋入れのみ個人で入れて頂きました。

NO2=トン汁の前に「大人のぬり絵」を・・・
   おしゃべりしながらの人・黙々と書いている人・・・・
   お手本を見ながら、○○画伯(私の事)「此処はどうしたらいいですか?」
   「冗談じゃない、私は子供のころからぬりえはあまりやった事が無い!」
   マアいっか・・画伯になりきろう・・・「みなさん和やかな時間を過ごしていました。」
   私はカメラマン、この画面には出て来ません・・・

NO3=トン汁の時間です。(塩分測定器)使い、家庭の塩分量と
   比べながら食べて頂きました。
   薄味 0.7%で設定しましたが、野菜がたくさん入って、
   そこからうま味が出ましたので、薄めの塩分でも美味しいと
   お変わりした人が10人ほどいました。

 会員さんの平均年齢は83歳くらいです。 
 皆さん元気です。

 6月例会は、日帰り温泉! 柏崎の海岸線にある施設です。
 年一回の楽しい ちょっこっと バスの移動です・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           コメント有り難うございます。 

          ☆ アイハートブレイン  サン 
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
          ☆ いなかのばぁば サン
          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
          ☆ 和  サン
          ☆ くろゆり サン

                   
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんわ。

ゴッドさんのお元気ぶりなら、もう一回りも、二回りも大丈夫。
そして、年上のお姉さん方、、頼りにしておられるからネ。

返信 アイハートブレイン  サン

v-3 本当ですね。姉も84歳会員さんと同じ年頃、
ハーちゃんの言われるように、一度前橋へ行かなくては・・・

そう云いながら今日は(燕市)で国体県予選どうなりますか。・・v-284

母の日!

母の日の集まりは、賑やかで楽しそうでしたね。
やっぱり先頭に立って、やってくれる人がいないと
何事も上手く行きません。
自分の元気の源だと思って、皆さんを楽しませて下さい。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 何とか頑張っています。後継者に渡そうと育てていますが、
会員さんがいまいち 若い人たちの上から目線が気に入らないらしい・・・
もう少し頑張ってみます。v-284

No title

ゴッドさん、こんにちは

母の日の会盛大でしたね
リードして下さる方がいるので、皆さん楽しい
ひと時が過ごせるんですよ、これからも頑張れ

返信 いなかのばぁば サン

v-3 本当は会員さんたちはおしゃべりだけがしたいんです。
福祉より活動費頂いてますし・・講習会の中で、ゲームや頭の体操・
軽運動を進められています。したがって喜んで頂こうと
あれやこれやと考えている所に難しい問題も起きてきます。
まずお年寄りのしたい事を中心に考えて行かないと・・・v-284

5月10日は、誕生日の母親でした。

うちの母も誕生日でした。5月10日です。叔父さんから手渡しでカーネーションを戴きベッドで寝ていた母も喜んでいました。母と叔父さんは12歳違いで叔父さんに言わせると母は頼りになる存在の様です。私は母と24歳違います。母も88歳に成りました。形はどうあれ長生きしています。おととい元勤めていた会社に保険の支払に行って来たとき、再選された議員さんから選挙の件の御礼を受けました。うまく議会で活躍して頂ければこちらは何も不満は有りません。さてゴッドばあさんは自分より一回り多いおばあちゃん達のかじ取り頑張っていますね。いつも感心させられっぱなしです。気の遣い方がいいから喜ばれている様ですね。

この歌

古いですが、大好きな歌の一つです
今度エレクトーンで弾いてみましょう。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 アララ!おじさんと俺的さんも12才違い?
兄弟のようですね。

私達が選んだ議員さんは、しっかり働いてもらわないとね・・・。
聞いたところによると、応援して頂いたお礼のお手紙は出せない?
規則が大変らしいですね。OBの方たちには感謝の意は届いているのでしょうか?

私もお婆さんですから、同じ気持ちで接しています。
食べ物・難聴の方、足腰の痛い方、私も同じ位置に居ます。v-284

返信 和  サン

v-3 母に関する歌は、実感です。
時と場合によっては母の唄を口ずさむと、涙が出る事が有ります。
戦後の母の苦労知っていますから・・・

レクトーン(ピアノ)弾かれるんですか?
私!音符が有れば片手です。
サロンで歌を歌う時は、ハーモノカ伴奏です。
世話人のお一人が(73才)音楽に冴えていて、
助かっています。v-284

母の日

ゴッドさん、いつも皆さんの事を思いながら色々と計画を練って
集まりを盛り立てておられる姿は若い方達もきっと観ておられることでしょう、まだまだ頑張って長く続けて下さい。

返信 くろゆり サン

v-3 何とか頑張っているんですよ。
でもね 疲れる事有って夕方には顔中熱って(ほってて)
水枕する事有ります。血圧あがっるのかな・・・
自分の身体ですから 注意しながら過ごしています。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR