苦労の賜物雪割草!

      ♪ ああ人生に涙あり

ああ人生に涙あり
****************************************************************
隣町内N宅に180鉢の雪割草!が有ると聞き やじ馬さん はお宅訪問!
びっくり!整頓された鉢の列です。・・・

「見てほしい」と誘われて正午が見ごろ・・見事に満開!

了解を得て「ブログ」で皆様にお見せします。

1

2

3

5

P3170010.jpg

P3170016.jpg
ご主人にお聞きして見ると、根分け・種から増やしていたとの事

P3170013.jpg
福寿草も満開に咲いてました。  

苦労話を聞き 私の手に負えるものでないと悟り帰宅・・・ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメント有り難うございます。 

     ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
     ☆ アイハートブレイン サン
     ☆ 放念の翁  サン
     ☆ ささげくん  サン
     ☆ 和 サン
     ☆ くろゆり  サン


               
スポンサーサイト

comment

苦労の賜物雪割草!

お見事!素晴らしい!と言うしかない光景です。
よくもまあこれだけある鉢を、お世話されて偉いです。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 好きで増やしているのですからすごいよね・・
「おじいさんの趣味・・」さんも、少しづつ増やしてる様子は、
ブログで見させてもらってます。ガンバですv-284

No title

ゴッドさん、こんばんは

このお宅、すっご〜いとしか言いようがないですね
お見事、それにいろんな色があるんですね
目の保養させて貰いました。

実物は凄いでしょうね!

No title

本職みたいですね。雪割草のお店みたいですね。ここまで来るのは大変だったでしょうね。雪割草を増やすのは骨が折れるんじゃ!私は専らいい花を見つけると買って来ますよ。雪割草は太陽があたると花が開き、夕方には閉じてしまいます。可愛いですよ。

返信 いなかのばぁば サン

v-3 このお宅雪割草が「命」なんて言ってましたが、
これは珍しんだよ・・と八重のような花弁が重なり合っていたのも
何種類かありました。v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 本当に見事でした。まず種類が多いのには驚きました。
「折角見に来てくれましたので」と云ってA4に撮った写真を頂いてきました。
v-284

No title

おはようございます。
今日はパソコンのご機嫌はいかがでしょうか?

何年か前に、長岡の雪国植物園に行ったことがありましたが。
そこでも交配を繰り返して栽培した八重のものは
10万円を越すようなものも有りましたね。

手入れを、365日欠かさずしておられるんでしょうね。
根気のない私には、到底続きそうもありませんね。v-393

返信 アイハートブレイン  サン

v-3 私のパソコンは良好ですが、
ハーちゃんのパソコンがトラブル起こしていたんですよ・・・

それにしても雪割草は商売にしている訳でないので
凄いと思います。v-284

No title

なるほど見事な雪割草ですね、品種も豊富なようで。

夏日のような気温が2日続きましたら、花木や草花が
一気に咲き出しました。
垂れ梅、コブシ、サンシュ、水仙、クリスマスローズ、
カタクリなど、花桃やサクラ も蕾が色づいて、さすが
にお彼岸です。

今年は野菜作りを止めようかと思いましたが、友人が
ナス、トマト、キュウリの苗をくれるそうで、無理??に
作らされます、ガハハハ

返信 放念の翁  サン

v-3 趣味ですね!ここまでやるには大変だったと言っていました。

こちら明日あたり雪マークだそうです。
今日は暖かかったので爺は庭の草取り・・
私は部屋の片づけをちょっと・・・

友人が野菜の苗あげると言われると断れないし、
収穫まで手が掛る事を考えると迷いますよね。v-284

雪割草にびっくり

>隣町内N宅に180鉢の雪割草!が有ると聞き やじ馬さん はお宅訪問!
 びっくり!整頓された鉢の列です。・・・

〇私もびっくりです。
 ここまで揃うと美しく、感動でした。
 ありがとうございます。
 草々

返信 ささげくん  サン

v-3 余りの凄さに、ブログで[紹介せてもらっていいですか?]と
了解もらって載せました。このかたパソコンしていないので、
「勿体ないね」って言ってるんですよ。(77歳)

私は紹介するものがないときは、こうゆう形で
素晴らしい趣味をお持ちの方を紹介していきますね。v-284


返信 和 サン

v-3 余りの凄さに私自身が有頂天になりました。v-284

素晴らしい

こんばんは

趣味もここまで一生懸命にされるってしあわせです。
一本ずつ育てると、だんだんと増えていくんでしょうね。

雪割草も、たくさんの種類や色がある事
眼の保養をさせていただきました。

返信 クロユリ サン

v-3 コメント有難うございました。
遅くなりました。 本当に凄い数でした、一年中これに掛かっているそうです。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR