花屋さん!

                ♪  花屋さん

花屋さん
**********************************************************

今朝起きたら白一色!まだ降りたがっている空!です。
晴れ間を見て ’猫額庭’ に 出てみました。

        庭 
  ピンクのはなみずきも高くならないように剪定(カット)してます。
           取りあえず全景!

  水仙黄  ボケ 
      
   つげ5  カマキリ2
 つげは30年は経っているものです。
  南天にカマキリの巣_(高い所で卵産んでます)  

  あさずき  P3110009.jpg
  早々囲いを外しましたので、これ以上荒れてほしくない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 春になれば咲くであろう、(水仙)と(スズラン)は私の手で増やして
 来たものです。
 この庭の管理は爺の役割です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメント有り難うございます。 
   
     2月カレンダーと間違いました 

      ☆ アイハートブレイン  サン
      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
      ☆ あきこさん  サン
      ☆ 和  サン 
      ☆ いなかのばぁば  サン
      ☆ くろゆり サン               

               

スポンサーサイト

comment

No title

言われてみて、、、、もう一度見直しました。

南天には、カマキリの巣だったんですね。
巣の高さで、雪の多い少ないがわかると言いますが、、、、
これはけっこう高いとこじゃないですか?

さすが柏崎。
冬囲いは取っちゃったんですね。

明日は嵐は治まるかな・・・・

建国記念日!

カマキリの巣は高い所でしたか。椿占いの方が勝ったかな?
こちらは雪が殆んど降らなくて、白くなりませんでした。
春が待ち遠しいですね。

返信 アイハートブレイン  サン

v-3 カマキリ!高い位置です。(目の高さ)
此方も「雪は多いよ」と言われますが、積もりませんでした。

虫も何を基準に生きてるのか・・
地球のせいですね・・・v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 椿占い?!聞いたことあるけど、どうなるんだっかなー
白く?いろいろ言われッテ有るんですね。v-284

春はまだか!

朝はどれ位早く起きたのですか。旦那様がお庭の番人ですか。もう庭木の縄を外したのですね、うちはいつも4月に成ってからです。私しかやる者が居ないのでゆっくり ゆっくりです。畑も私だけがやっているので時間が・・・無い。ねこ貸して下さい。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 2月カレンダーと間違えて建国記念日何て・・・・

休日の爺の仕事は、庭の管理です。
囲いの写真も撮って有るのですが・・・

ホントにこれから忙しくなりますね、
私は猫の手にもなりません・・・ゴメン v-284

花屋さん~♪

花屋さん~♪
歌まであるのでしょうか~

つげの木は大きくなりますね。
かまきりの存在も大事にしたいものですね。

(20年前まで、つげがありました。適当に剪定をしておかしくなり、とうとう伐採しました)

春が~

もう見えているじゃありませんか(*'▽')
今年も元気で~1・2・3.

返信 あきこさん  サン

v-3 あきこさん私がリンクしていたURI
前の物だったのですか?。今回のお部屋で(URI)を観させていただきますね。
ニュースでは雪に降られて大変な思いをしたとか・・・・
私の町は3月は何時降っても不思議はない!v-284

返信 和  サン

v-3 はい!もう春は来ています。
厚いコートは脱ぎました。
体調はパッチリです。午前はPC・夜はサロンの打ち合わせ!
忙しい形だけは保っています。v-284

No title

ゴッドさん、こんばんは

花屋さん、私この歌しりません

庭が綺麗になってますね
もうすぐ春ですね
待ち遠しいですね

返信 いなかのばぁば  サン

v-3 海沼実作曲=沢山の童謡を作り、川田正子・孝子姉妹が歌って居ました。
私の童謡はラジオから覚えていました。
遊ぶものが無い時代でしたから・・・v-284

は~るよ来い

こんばんは

早く春になって、色とりどりのお花が咲いてほしいね。

野菜の苗も、お店でたくさん見かけるようになり、
だんだんと忙しくなります。

返信 くろゆり サン

v-3 こちらは晴天なり! 昨夜の飲み会で、雪割草が180鉢位咲きだれているとお聞きしましたので、
鑑賞に行ってこようと思っています。

雪割草は手の掛る花だとの事です。眼の保養と云う事で・・・・v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR