花のまわりで!

             ♪  花のまわりで 

花のまわりで 
  *****************************************************
             ♪  仲良し小道

仲よし小道
  *****************************************************
 友人宅より米山
友人宅の窓より 
毎日このようにみられることは、私にとっては、
羨ましい事!    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメント有り難うございます。 

       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ いなかのばぁば サン                  

                



スポンサーサイト

comment

遠景がいいですね!

お友達の家の窓からの景色ですか?遠景に米山が見えますね。景色が素晴らしいですね。その分風当たりもいいでしょうが。たまには友人宅に伺うのも気分転換に成りますね。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 同級生の家からの景色です!
だんだん出掛ける事が、おっくうになって来るんですね。
愛車からタクシーに替わり=出づらくなるのでしょう。
何時も私から押しかけて行きます。

私が車を離したら何も出来なくなります。
もう少し押しかける身でいます。v-284

花のまわりで!

この前ウグイスの童謡が載っていましたが
近くを通った人がすぐ近くに、鶯が居ましたよ!と
メールを貰いました。
窓からの景色も、春の山になって来ましたね。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 今日は雪が降りましたが、鶯も春を待って
いるんですね。山も雪が有っても春の色をしてきました。v-284

楽しい麻雀を

>> ♪  花のまわりで

この歌は大好きです。
格別に音楽に造詣はありませんが、学校音楽コンクールは
聞いていました。今は難聴で音楽は全く駄目で寂しいです。

麻雀が面白くなって来たようですね。特定の仲間で遊びなら
楽しいですよ。

私の若い頃には、勤務時間中にメンバー探しの内線が掛か
って、仕事が終わると雀荘の集合、1装(チャン)が2装、負け
ている上司が帰してくれませんで終電に、タバコの煙や酒の
匂い、不健康な遊びでした。勿論掛け麻雀です。

No title

ゴッドさん、こんにちは

春がそこまでって感じですね
向こうに見えるのは、米山ですか

仲良し小道を聞いていると
何十年か昔を思い出します

返信 放念の翁  サン

v-3 はーい! 面白くなってきました。
先生: 次14日午後町内で麻雀会をやりますので、
「見に来たい人は、見学OKです!」
勿論「行きま~す!」 又「賭け麻雀はしないように」と注意が有りました。
内緒ですが、健康を考えて喫煙する人は誘わない事に
約束済みです。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-3 童謡!今あまり歌われていませんので、
こんな良い歌が埋もれては可哀そうです。
いろんな機会で歌うようにしています。

あまりお天気が良すぎて山も霞んでしまいました。
肉眼ではよく見えたのですが・・・v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR