卒業式!

♪  仰げば尊し

仰げば尊し
*********************************************************
この歌を口ずさむとなぜか涙が出てきます。
今日は!米山の写真を撮るたびに、写っていた中学校の卒業式です。
私の外孫!一人っ子で育ちましたが、
我が家の3人の孫を「お兄ちゃん・おねえちゃん」と呼んでいます。
その4人目の孫が卒業します。
我が家で育てて居た時、私の長男夫婦を「パパ・ママ」と呼んでいました。
そのパパは、「来賓」として参加しています。

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ママの自慢!100均一!
観葉植物を6~7年育てていますが、
テーブルヤシ=こんなに大きく成りました。

s-テーブルやし
大きい方は50cmになりました。左の小さい方は2年になったそうです。

s-アイビー
冬は階段下においてますが夏は外に出して、蔓を伸ばしています。
私は自信が有りませんので、手を付けません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
       ☆ あきこさん  サン
       ☆ S-masa  サン

              
スポンサーサイト

comment

No title

ゴッドさんこんにちは

お孫さん卒業おめでとうございます
孫は大きくなるのが早く思えます
おばあちゃんも体に気を付けて
ボランティア頑張りましょう

卒業式!

お孫さんご卒業おめでとうございます。
凄い!テーブルヤシ良く育て上げられましたね。
その内に実が生るかな?楽しみですね。

返信 いなかのばぁば サン

v-3 有難うございます。
ホントに早いです。生まれてから15年経ったわけですから、
その間私は何をしていたんでしょうって感じです。
もう少し頑張ります。v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 早いものです。1km以内で済んでいますので、
何かにつけて会えてます。

テーブルヤシ!私が面倒を見ている訳ではないので、
ママを褒めていますよ。v-284

プロ並みですねママさん。

ゴッドばあさん おばんです。体調どうですか?お孫さん卒業ですか、良かったですね。パパさんは、来賓ですか、それも凄い事ですね。ママさんが育てているテーブルヤシも大きいですね。プロですか?話は違いますが閻魔市で売っているミドリガメもバカでかい亀に成りますね。継続は力なりですかね。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 勿論何も解らなく育てていただけでしょうが、
気が付いたらこんなに大きくなっていたと云う事です。

動物でも植物でも愛情で育つものですね。v-284

卒業式

お孫さんの卒業式、おめでとうございます

入学式もまもなく続きますね。

100円均一で、時々店をのぞくといい植木がみつかりますね。

それが長持ちしたりして、嬉しいですね。

返信 あきこさん  サン

v-3 この子が、自分の人生進路を考えるこれからの
3年間の中で何を学んでくれるか・・楽しみにしています。

100均は私のストレス解消の場ですが、趣味が違いますので、
植木はみません・・・植木・花はママの趣味!です。v-284

こんにちは。

お孫さんご卒業おめでとうございます。
子供の成長は早いですね。
健やかに育っていく姿を見ることが楽しみですね。

100均はなんでもありますね。
これも育つのがママさんの楽しみかと・・。

返信 S-masa  サン

v-3 学業はあと3年!親の務めまで・・
親は今の時代大学は希望の対象外だそうです。

3年後になれば解りませんが、就職がね中々・・・

100均で楽しめる世の中でも有りますので、
捨てたもんじゃありません。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR