バレンタイン!

       ♪ うぐいす
    
    うぐいす
***************************************************
本日はいきいきサロン!例会日でした。
風邪引きさんは2名いましたが、毎回皆勤賞なみに
参加してくれました。

9時になりますと挨拶を済ませます、サロンのテーマソングを歌い、
本日の予定・先の計画の話をすませ、おしゃべりから入ります。

この日を楽しみに来てくれますので、私たちもお手伝いの
し甲斐が、有ります。

今日のお茶菓子

参加者
私はカメラマンを務めますので、6年間この写真には登場しません。

今年7年目に入りましたので、大きめのイベント考えています。
何を企画したら喜ばれるか・・スタッフと相談していきます。
楽しんでいる様子見て下さい? 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    コメント有り難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ アイハートブレイン  サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
      ☆ ささげくん サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ あきこさん  サン

            
スポンサーサイト

comment

バレンタイン!

いきいきサロンの皆さん楽しそうですね。
お世話する方が大変ですね。えらい!
自分はいい事だと思うだけです。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 本来はホームページを開き、
全国的に活動報告をしたいのですが、
もう一度ページの勉強をしないと
すっかり忘れてしまいました。v-284

No title

お疲れ様でした。

オバアサンばかりで、オジイサンの姿が無いようですね~。
オジイサンはサロンへ来ないのかしら。

大勢の方のお世話をするのは、偉いですね~。
年を取ると、自分勝手の方が大勢で・・・。
ゴッドさんは、みんなに頼りにされているんでしょうね。v-410

楽しそうですね!

ゴッドばあさん お久しぶりです。イキイキサロンの開幕ですね。月一ですか。みなさん元気ですね。風邪なんかへっちゃらですね。でもなるべくなら風邪ひきさんの傍は避けた方が・・・。楽しそうな雰囲気が解りますね。

返信 アイハートブレイン  サン

v-3 はい!最初は男性も来てくれましたが・
おじいさんは何が楽しいのか、囲碁を用意したり・・しました
趣味は女性と違いました。お酒の会ではないので、
男女は難しかったです。

5人来た男性3人亡くなり、現在2名残っています。
よそのサロンは、お酒がないと出ないそうです。
私達は7年目を迎えているので、このままで行きましょう。

全国的にも地区から離れて有志個人で町内を巻き込んで、
居るのは数少ないと思います。
おばあちゃんたちの顔を見ながら、私たちの活動はコツコツと・・v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 女性はおしゃべりしてくれる相手が欲しいのですが、自分一人では話しかけられないでいるのです。
楽しみの無い中、私たちが声掛けして来て頂いてます。v-284

サロンでカメラマン

>本日はいきいきサロン!例会日、そして私はカメラマン

〇例会の名前がふるっていますね、サロンだなんて!
  何のサロンかと思ってしまいました(笑)。
 そして、カメラマンとはボランテアでしょうけれど、楽しそうでいいですね。
 草々

返信 ささげくん サン

v-3 「本日は 田中いきいきサロン」でした。町内の名前出さなかったのですが、マァいっか・・・
町内の一環ではありません。私個人が発起人になり7年目を迎えていますを。
町内でやれるものをボランティア募ってやっていますので、
活動費は町内から頂いています。感謝されているのは確かです。
社会福祉協議会には登録済みですv-284

No title

こんにちは

ゴッドさん自分の発案の会だそうですが
偉いですね 準備とか大変ですね
私も今日婦人会の集まりが有りましたが
役員として 気を使って疲れました

体調如何ですか
無理せず活躍して下さい

返信 いなかのばぁば サン

v-3 お蔭様で元気になりました。
会員さんが帰られると、後をかた付けて、
ボランティアさんは、ホッとして帰ります。
今後継者育成中です。
良くやってくれています。v-284

ごちそう

いきいきサロンでは本格的なご馳走が用意されているのですね。
スタッフさんもご準備に大変ですね。

雪はどんな状態でしょうか。

足元のあまりよくない中を、参加される方が大勢さんでよかったですね。

(うぐいすの歌もあるのですか~)

返信 あきこさん  サン

v-3 町内には積雪はないに等しいです。
歩行困難な人もいますが、数人の人はお迎えに行きます。

歌はファイルに綴り「大正時代の歌~童謡」まで50曲ほど用意しています。

スタッフも大なべで料理作ってくれたり、漬物は無償で持参してくれています。

ボランティア(無償)で5人が町内のお婆さんたちに感謝しながら
楽しんでもらっています。

私は47年前この町内に家を持ち今のおばあさん達に、大変お世話になりました。

こうゆう形で、感謝の意を表しています。
スタッフにも感謝大です。v-284

No title

ボランテアで、長く続けておられる姿に頭が下がります。
私たちの町にも、ふれあいサロンが月1回ありますけど、町の行事として、市と町からの助成金を元に、世話役もローテイションで皆んなでしています。
町内も、老齢化して、皆んなで持ちつ持たれつです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR