どうでしょう!

仲よし小道
*****************************************************************

アドバイス頂いた方、多分ごめんなさい。
メーカーだったり・・画像色? 真剣に1眼レフ見たとき
生活の中でカメラだけを趣味とするのか、他に関わっている事の中で、
持ちたいのか・・(今までと違った機能覚える事出来るのか)

私を見てくれた従業員さん=機能が良くなっているから・・と
結果「オリンパス・デジカメ」を購入しました。

   P1240003.jpg    IMG_0532.jpg
望遠が24×倍=最高48倍になる・・ 旧カメラは15倍だった。

   初撮り
  初撮り! 2時頃の太陽の眩しい中でした。
  実は旧カメラではもう少しはっきり撮れていたかな~と
  思いますが、これからたくさん試験取りしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 和  サン
        ☆ S-masa サン
        ☆ くろゆり  サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ いなかのばぁば サン



            お騒がせしました。   
スポンサーサイト

comment

どうでしょう!

デジカメでも綺麗に撮れていますよ。
自分も一眼欲しかったのですが、やっぱりデジカメです。
値段の事も有りますが、もう覚えられないのでね。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 迷った挙句です。朝から晩までカメラも事、
勉強して居られませんので、取りあえず明日から必要と
成れば、これに成らざるを得ないとの結論が、
此処に来て80%になってきましたので・・・
これから見附体育館大会です。絵文字:v-284]

カメラ

私は、今の気分で、そこにあるカメラを使います。
早い話なんでも良いような~

ネタがなくなると、マクロで撮って拡大、お助けマンです。
カメラは自分の世界を広げますね。

返信 和  サン

v-3 大きな話をしてしまいました。
いざ向かい合って見ると学習力が無ければ、
1眼レフは使いこなせないようです。
カメラ教室なるものが有れば勇気が出たのですが・・v-284

こんにちは。

早々に入手ですね。
最近のデジカメは機能も多いし、色々試し撮りされると良いですよ。
逆光で良く撮れていると思いますよ。

返信 S-masa  サン

v-3 S-masaさんにお褒めを頂いてうれしいです。
欲張りしないで私なりの使い方・撮りかたで、被写体を
褒めて下さいね。v-284

カメラ

永らく、お休みしました。
いつも、観せてもらっていました、ごっどさんのグランド・ゴルフの
趣味が、私と似ていて身近に感じています。

今度ブログの表紙も名前も変えて、又、
続けて行きたいと思います。宜しくお願いします。

カメラの件ですけど、私は去年買いました。前のカメラを、
使いながら、買う2~3ヶ月前から買う条件として、コンデジで
バリアングル液晶、ズーム機能を重点に
価格コムで、ビュー、コメント、ランキング、売れ筋、等を、
毎日見ていました。
前のカメラも、バリアングル液晶です。

結局、ズーム機能60倍、バリアングル液晶を買いました。
ワイーファイ機能対応も付いていました。

 バリアングル液晶
 モニターの向きや角度を、自由に調整して無理のない
姿勢で撮影できます。

ワイーファイ機能対応 
 撮ったり写真をその場でスマートフォンやタブレット端末に
ワイヤレスで送信できます。

私は高齢で、まだ新らしいカメラに慣れなくて、もう少し
暖かくなったら、撮りまくろうと思っています。

北陸の天気が悪くて、快晴の日が待ち遠しです。

早く春にならないかな~~。



買いましたね

ゴッドばあさん おばんです。背に腹は代えられないという事でしょうか、私もデジカメですが、ゴッドばあさんの買ったものより数段バカチョンに近いタイプです。何にしても早く慣れていい写真撮って下さい。

返信 くろゆり サン

v-3 北陸新幹線界隈に居られること、手の届く場所に、
居られること親近感を感じます。
カメラ=簡単で、機能が旧カメラ以上・・・
WI-FI機能対応と云われました。
望遠機能は最高48ですが、三脚を使用していない為、
手振れの心配も機能の中に有ると・・・
三脚は365日トランクの中に、パソコン教室で撮影会に行った時しか使ってません。仰々しくて・・・

ブログを始めた頃私と趣味の似た方が居られたのですが、
最近G/ゴルフの話題載せていません・・なぜ??
成績が悪いから・・室内は優秀な成績を・・・フフ・・・
改めてよろしくお願いします。v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 合間合間に撮る写真なのに、大事になってしまいました。
皆さんにいろいろアドバイス頂いて結局、年相応になったと云う事です。
壊れて買ったカメラですから、説明書片手に頑張ってみます。v-284

No title

こんにちは

買いましたか カメラ 自分の撮りやすい
のが一番ですね
綺麗に撮れてます 楽しみにしてます

返信 いなかのばぁば サン

v-3 望みは高く・・・若いころの話です。
誰が見てもこの婆ちゃんは、無理するなってことでした。

店員さんが「高いものを売ればいいや」と1眼進めていたら
どうなっていたか・・・古いお付き合いだから良心的だったと
云う事でしたね。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR