ボランティア開始!

   ♪  人形
人形
*********************************************************
私がボランティアしている いきいきサロン1月例会!
待ちどうしかったと・・8:30には「おはようございます」と
会場である町内の集会所に一番乗り・・・
楽しみにしている証拠!いつも部屋だけは暖かくして置きます。
私たちの方がうれしくなります。

「お正月風邪引きませんでしたか?」
「風邪引いたら来られなくなるから、気を付けてたよ」
お休み者なし・・・平均82歳(私も直きに仲間入り年齢)
内緒ですが、お茶菓子お見せします。

      1月
 (ぜんまい煮物・大根で何種類かの酢物などなど・甘酒)
 コーヒー・昆布茶など好きなものも用意して置きます。

今回は、おしゃべりを中心にあやとり・お手玉・唄を歌ったり・・・
楽しい時間を過ごして頂きました。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     コメント有り難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
      ☆ アイハートブレイン サン
      ☆ 和 サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
      ☆ やまんば  サン (拍手コメント有難うございます)

                 
スポンサーサイト

comment

ボランティア開始!

ボランティアなのに朝も早いのですね。
みんな待って居たのでしょうご苦労様。

No title

楽しみにしておられるんですね^~。

寒いのに、、、、行く方も、迎える方もご苦労様です。
浜の風は、殊のほか冷たいでしょう?

ゴッドさんの事、(女神)に見えてますよ、きっと。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 9時からですので、私たちは8時に、準備に入ります。
待ちきれなくて来てくれる人は、家族のいない一人暮らしの
ひとです。そうゆう意味では時間は自由にしています。v-284

返信 アイハートブレイン サン

v-3 核家族の中で、残されたおばあさんたちは、
行く場を失っています。こうゆう会が無ければ、話し合う相手を
求めるのは難しくなってきます。
そうゆう人たちを一同に集まってもらって、笑って帰って貰うんです。
迎える側も=ゲーム・歌う・聞く・見る・食べる・楽しくなるものを、
無理せず・・・をもっとうに活動しています。v-284

No title

参加される方たちは、自宅からですか?
足は?・・・
いろんな想像から~参加される方、サービス側の方
どちらもお元気でいいですね。

人形の歌は大正琴を連想しました。
今日もお健やかに。

返信 和 サン

v-3 半分の方は杖の必要な方ですが、
自宅から歩いてこられます。
国道をまたぐ人には車でお迎えに行く来ます。
危険・事故だけは避ける様心がけています。
代表勤めて7年目に入りました。私が呼びかけて作った会。
今!後継者を育てています。良い人たちばかりです。v-284

No title

こんばんは

お年寄りは朝早いですね8時30分とは
部屋を温めて迎えてくれる心の温かさ頭が下がります
おしゃべりが何よりのご馳走ですね

返信 いなかのばぁば サン

v-3 楽しみに来てくれる感謝には、暖房・冷房からです。
昭和生まれの苦労が解っているから「優しさから入ります。」
参加者が若くなって来れば、私では通用しないかもしれません。
後継者は50代ですが、今の時点では抑えて欲しい部分も有ります。
取りあえず楽しんで頂くことに力をかけています。v-284

いつになっても

月例会は楽しそうですね。あやとりですか。この間、親戚に行ったら、姪っ子が幼稚園で習った綾取りをやっていました。うちの嫁さんも一緒に成って別バージョンを姪っ子に教えたら3回位でマスターしてました。彼女はこの4月に1年生です。ランドセルはまだ買って無いないみたいだけど、奥さんの実家が買うらしい。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 実はあやとりあたりは喜ばないです。
お母さんたちは幼児的な事されるの嫌がりますね。
それも踏まえて、希望ききながらなるべく無理をしないように、
続けて行きたいと思っています。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR