雪国

『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった。
向側の座席から娘が立って来て、島村の前のガラス窓を落した。雪の冷気が流れこんだ。娘は窓いっぱいに乗り出して、遠くへ叫ぶように、
「駅長さあん、駅長さあん。」
明りをさげてゆっくり雪を踏んで来た男は、襟巻で鼻の上まで包み、耳に帽子の毛皮を垂れていた。
もうそんな寒さかと島村は外を眺めると、鉄道の官舎らしいバラックが山裾に寒々と散らばっているだけで、雪の色はそこまで行かぬうちに闇に呑まれていた』

湯沢
15.1.14写
    
    IMG_0414s.jpg    IMG_043s.jpg
2枚の写真の変わりよう!自分でも恥ずかしい・・・
楽しかった湯沢の一日  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
     コメント有り難うございます。

     ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ 和  サン
     ☆ アイハートブレイン サン
     ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
     ☆ S-masa サン
     ☆ あきこさん サン


            
スポンサーサイト

comment

雪国

クラス会楽しかったようですね。
昔の娘でしょ!自分も昔の青年です。
姿は変わっても気持ちは変わらないですよね。

No title

こんばんは

温泉旅行楽しそうですね
雪のことなどわすれますね
暖かい部屋でビール美味しそうです

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 女がこの歳になると話されないことはない!
エスカレートも此処までと云う感じ。
楽しかった!v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-3 飲めないお酒!このビール1杯で、
私は喋り上戸?喋り転げて温泉に入れそびれるところでした。
次回は4人です。楽しくなるはずです。
気の合った(次男)の幼稚園役員仲間です。
一人が会いたくなったら誘うのです。
1年に何回になるのかな・・・財布も心配です。v-284

 温泉

私も、昨日温泉しました~山の家、車で数分、山の中で歩くには怖い
昨日は¥150、特別お安い日、露天風呂では頭から小雨

プールに行くので、雨に濡れるのが気にならないのが可笑しかったです。

No title

あれあれ~・・・お若い方の集まりじゃないですか!

てっきり、ご近所の(老人会)かと思っていましたら。。。
オカーサンの会ね。
私も、ゴッドさんの年になったら、、、こんなに若くいられるかしら。。。

寒中なのに、青空出てますね。
やっぱり、日ごろの行いのお蔭?

返信 和  サン

v-3 そうそうプールや海に入れる人は、
雨は気にならないと思いました。
実はプールを拒否して居る訳も有ります。
頭を濡らしたくない、温泉はキャップを2枚重ねで・・・
セットが崩れるからです。嫌な女でしょ・・v-284

気晴らしが出来ましたね

湯沢はどうでした?いい天気に恵まれましたね。湯沢での思い出が出来ましたね。気の合う仲間との旅はそりゃ良かったでしょう!お喋りしすぎて、あごは大丈夫?

返信 アイハートブレイン サン

v-3 ちょっと一寸2枚の写真ちゃんと見ましたか?
30年前と現在よ・・。私の美しかった事(あの頃は…♪)
3人共 S13年生まれ気の合った幼稚園の役員時代でした。
当時の幼稚園児は今46歳になりました。
オカーサン何て おせいじのうまいい事
アッ!又その気になってしまった。v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 男性のいない会!そりゃ~凄いものですよ。
多分想像できないでしょう・・春日部から来た彼女は
社交ダンスの先生しているんだって・・
(私もお見せできる位踊れます。)
どんなに楽しい旅行だったか・・・想像してください。v-284

こんにちは。

懐かしい湯沢の日を過したようですね。
気持ちが若いことが一番です。

返信 S-masa サン

v-3 湯沢は何回行っても、落ち着く温泉です。
でもお客さんは少なくなったそうです。
年金のせいですか、日帰り温泉で十分ですね・・v-284

返信 あきこさん サン

v-3 あきこさん!コメント遅くなりました。
選抜は優勝させて頂きました。春が来ると県大会が始まります。
応援に頑張ります。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR