私の仕事始め!

  可愛いいテンプレート見つけましたので、しばらく此の侭!

     かあさんの歌

   ♪ かあさんは 夜なべをして
     手ぶくろ 編(あ)んでくれた
     こがらし吹いちゃ つめたかろうて
     せっせと編んだだよ
     故郷(ふるさと)のたよりはとどく
      いろりのにおいがした

   ♪  かあさんは 麻糸(あさいと)つむぐ
      一日 つむぐ
     おとうは土間(どま)で 藁(わら)打ち仕事
      おまえもがんばれよ
      故郷の冬はさみしい
     せめて ラジオ聞かせたい

   ♪  かあさんの あかぎれ痛い
      生味噌(なまみそ)をすりこむ
      根雪(ねゆき)もとけりゃ もうすぐ春だで
      畑が待ってるよ
      小川のせせらぎが聞える
      なつかしさがしみとおる

**********************************************

今日からボランテイア作業の開始!

新年早々熱を出してしまい、皆さんにご迷惑を・・
熱もインフルエンザでなく済みました。
医者の玄関入ると病気はもう半分治ってる・・
薬を一錠飲み、平熱に・・・
私は「知恵熱」と言っています。
原因は有るのでしょうが、熱は下がればいいのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメント有り難うございます。 

     ☆ アイハートブレイン サン
     ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
     ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
     ☆ 和  サン
     ☆ ささげくん  サン
     ☆ S-masa サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ piroko  サン

             
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんわ。

凄いよ~、もう治ったんですか?
お医者さん、あがったり!

でも、無理しないで下さいね。
人ごみは(失礼)・・・人が集まる所は黴菌の巣と思ってね。

体調狂っていませんか

ゴッドばあさん 大丈夫?寒いと思ったら家から出ないで暖かくしていてくださいね。色んなボランティア活動もしている様ですね。あんまり頑張らないで下さい。私は最近長靴で出かける事が多くなっていますが、靴下の指の下側辺りに貼れるホッカイロ(ミニサイズ)を貼っています。足が暖かく寒気が来ません。ベリーグッドです。試してみて下さい。

私の仕事始め!

ホントに風邪大丈夫なの?無理しないでね。
自分は体をいたわり過ぎかな?

返信 アイハートブレイン サン

v-3 ホントにおかしいよね。
医者で体温測っても37.8度だったんですよ。
みるみる下がって来るので、知恵熱と云ってるの・・!
昨年も3回こんな症状が有ったので、
知恵熱と命名したのです・・
もしかして更年期が今?アハハ・・v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 ぱっと出てぱっと引くこんな熱有るのかな~
やはり言われるように足から来ているかもしれないです。
普段靴下履かないし・・スリッパは履いていますが、
甘いですかね、気を付けます。・・・v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 やはり冷えが一番悪いんでしょうね。
気を付けないと…ご心配おかけしました。v-284

テンプレート

可愛いですね。

風だったとのこと、どうぞお大事に。

返信 和  サン

v-3 鬼の霍乱!注意しろ!と云う事なんですね。
今年は特に気を付けます。v-284

「母さんの歌」は私の大好きな歌です

正月草々、たびたびの含蓄のあるコメントいただき、ありがとうございます。

カゼはこちらでも流行っていますが、インフルエンザの人、ただのカゼの人、の両方がいます。

ただのカゼで良かったですね。
なお、「母さんの歌」は私の大好きな歌です。
草々

こんにちは。

知恵熱ですか?・・・
詩のように「かあさん」の正月は忙しかったでしょうから。
疲れからかな・・・・。
お大事に。

返信 ささげくん  サン

v-3 何もしないで風邪なんて言えませんが、
ママには申し訳ない!おかゆから何やら・・・
正月から感謝感謝です。v-284

返信 S-masa サン

v-3 ママは52歳になりますが、
先日も「お勝手は2人いらないから、」と
又「お母さんは、好きな事してください」と・・・
親の教育が良かったんですね。
トラブルもなく幸せに暮らしています。v-284

No title

こんにちは

熱もう大丈夫ですか
ボランティア作業も大事ですが
身体が一番大切です
お大事になさって下さい

返信 いなかのばぁば サン

v-3 有難うございます。皆さんにご心配かけました。
少しずつ若い人たちと分担していきますので、思いのほか
楽してます。v-284

新年のご挨拶

何方にしたか分からなくなってしまいました、今年もよろしくお願い致します。
新年に因んでテンプレートもイメージ一新、とてもよいです。また1年お元気でご活躍を。

返信 piroko  サン

v-3 お正月なので七福神にしてみましたが、
読ずらい!見ずらい・・で探して居ましたら私の干支が
眼に入りましたので、気に行ったとばかりに即
お借りしました。暫く此の侭にしておきます。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR