写真で遊びました。!

    富士と亀    米山と鏡餅2

**********************************************************

             スキー

     ******************************************
 3が日過ぎました。勤め人は5日よりお勤めですね。
さて忙しかったママさんたちは、少しお休みになって・・・・

ママ「お母さんお餅いくつ食べますか?」私「3つ」
おぞうに出来ましたので、行ってきます。 

驚かないでください。戦後何もない正月の餅は今の3倍の大きさは有りました。
(自家製でしたから)6人のこどもが 「いくつ焼く?」 「7つ!×6=42ヶ」 
当たり前の事でした       
     
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      コメント有り難うございます。 

       ☆ 和  サン
       ☆ ささげくん サン
       ☆  おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ S-masa サン

              

スポンサーサイト

comment

お餅

おはようございます。
今朝はお雑煮を作ってくれたのですが(私が作ったのに餅を入れるだけ)
何と餅が4個も~~~

私はこれを消化しにまた歩きに行くことになりました。
今日もお元気で。(今日まで天気が良いという予報ナリヨ)

返信 和  サン

v-3 私の餅は形が有りません。
早い話がトロトロに近いです・・・。

こちら曇りです、ちょこっと出かけてみます。v-284

米山と鏡餅

写真、見ました。

米山と鏡餅、冬の山脈、絶景ですね。いい写真でした。
草々

返信 ささげくん サン

v-3 何も特技が無い私でしたので、
せめて目の前の米山を載せようとブログ始まました。
前の家並みから一本裏側から撮ったものです。
一面の田んぼの中に中学校があり米山を飾ってくれています。v-284

写真で遊びました。!

雪が降ると畑も出来ないし、被写体も少ないしで
早く春が来ないかなぁと毎日思っています。
写真の加工お上手ですね。お見事!

返信  おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 先ほど外出してきましたが、
何処も同じ風景なので、やめてきました。
随分雪は消えました。菜園している方は、
 はるよ来い 早く来い…ですね。v-284 

こんにちは。

仕事が始まりました。
まだ休みボケが治っていません。

仕事が始まると晴れの日!憎い天候です。

返信 S-masa サン

v-3 そうですね、S-masaサンにとっては恨めしい天候でしたね。
勿論私たちも期待していました。寝ずに取っていただく今年の被写体!
大丈夫・・待ちます。お願いします。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR