初詣!

大黒様 大黒様

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    お年玉    パパより
  このお年玉は、長男家族から次男の郁君にあげるものです。
  (郁は保育園まで私が子育てしていました。)
パパ・ママとは長男夫婦の事です。(自分の親は父ちゃん・母ちゃんです)
我が家の孫は、3人働いていますので、可愛い甥に連名で・・・

長男家族5人は「白山神社」に初詣!
 趣味はテニスの家族・・・勿論郁君(受験中)も兄ちゃんたちに続いています。
      私の幸せはここにあります。 

やっと爺・私・・・
爺は依然 職人気質をキープしています。
私?のんびり好きな事を応化しています。
 13~14日湯沢温泉「♨」浸かってきます。
次男が幼稚園当時の役員仲間です。(春日部からも来ます)

      ただ今大学駅伝を応援しながら・・・・
    
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       コメント有り難うございます。 
     
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ あきこさん サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
       ☆  和 サン

             
スポンサーサイト

comment

初詣!

子供の頃食糧難で何でも食べましたが
大黒さんの歌に有るガマは食べませんでした。
ガマの穂綿は暖かいのでしょうね。
私も炬燵でのんびりとテレビを見ています。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 そう今年も支離滅裂!好き勝手に良いて行きます。
幸せを感じている今日この頃よろしく!v-284

新年

あけましておめでとうございます

新潟の雪は積もりましたか。

本年もよろしくお願いいたします

(ここの亡き姑は北魚沼のおいしいこしひかりが収穫される所の出身です。亡き夫はこの東京から弟と疎開しました)

返信 あきこさん サン

v-3 おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
魚沼産のお米はそれはそれは美味しいです。
あきこさんは魚沼産米食べていますか?v-284

お孫さんは果報者ですね!

ゴッドばあさん おはようございます。いい年がスタートしましたね。雪も無く体も痛くならないし、いい正月を迎えている事でしょう。中旬には旅行ですか。温泉で体を暖めてリフレッシュして来て下さい。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 雪!裏切りましたね。早朝に除雪車が枕元でブルブル・・・
今日は雪堀しないと、車は動きませんね。
さすが3が日!*静かです*v-284 

お年玉

戴く方は当然嬉しい、渡せる方も幸せですね
この平凡が何より・・・
多少無理してでも、みんなの嬉しい顔が見れるのですもの。

返信  和 サン

v-3 おこずかい一番もらうのは、郁君が・・・
あ!そうそう暮れの貯金箱¥80,000円
     (貯まるものです、ちりも積もれば・・・)
勿論 辞退した一君にも・・・
婆さんのしわの数増えました。嬉しいですね・・・v-284

今年も頑張って

おはようございます。

素敵な(背景)に変わっていましたね。
サムネイルの技術も会得しておられるし・・・・

ほんと、研究熱心です。
お仲間にはそんな腕を持った方はおられませんよね?
仲間に見てもらいたいのにね。

何処のお宅でも お婆ちゃんは孫にお年玉をあげる時が、一番存在感が有るみたいで。。。
これがまた、無上の楽しみですね。
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR