懐かしい歌!

   懐かしい歌 
      
  ☆ 兎のダンス     平井英子唄

♪ ソソラ ソラ ソラ 兎のダンス
  タラッタ ラッタ ラッタ
  ラッタ ラッタ ラッタ ラ
  
  足で 蹴り 蹴り
  ピョコ ピョコ 踊る
  耳に鉢巻
  ラッタ ラッタ ラッタ ラ

♪ ソソラ ソラ ソラ 可愛いダンス
  タラッタ ラッタ ラッタ
  ラッタ ラッタ ラッタ ラ

  とんで 跳ね 跳ね
  ピョコ ピョコ 踊る
  脚に赤靴
  ラッタ ラッタ ラッタ ラ
     
         ♪ ♪ ♯   ♪ ♪ ♯     
 
  今の若い人たちは、童謡と云っても、こんな歌手が居た事、
  解らないでしょう。
  (川田孝子・正子姉妹=安田祥子/章子姉妹=伴久美子などなど)
  これから 私の懐かしい童謡を綴っていきたいと思っています。
         --------------------

今日は今年最後の’いきいきサロン’でした。
クリスマスパーティー! 手作りケーキです。
スポンジ生地はスーパーで購入・・果物・生クリーム 添えたケーキです。

  DSCF4226.jpg  DSCF4242.jpg  DSCF4247.jpg

   ツリーを飾り・クリスマスの唄を唱い・・おしゃべりしながら・・・

      ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

      コメント有り難うございます。

       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
       ☆ masa サン
       ☆  アイハートブレイン  サン
       ☆ やまんば  サン
       ☆ 和  サン

              

スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは

ケーキもにぎやかで楽しいサロンだったでしょうね
いつも童謡も歌うんですか
中々思いだせません

懐かしい歌!

今年もいきいきサロンご苦労様でした。
キットみなさん感謝して、お出でだと思いますよ。
ブログの最初の歌も、みなさんに喜ばれたでしょうね。

うさぎのダンス

ゴッドばあさん おばんです。いきいきサロンでクリスマスパーティですか?美味しそうなケーキがいっぱいですね。みんなと一緒にぺちゃくちゃお喋り 楽しかったですか?いい仲間が沢山いていいですね。

返信 いなかのばぁば サン

v-22 お年寄りにとって歌うことも大事なんですね・・
挨拶が済むと、オリジナル曲を歌うんです。
(サロンの様子を’ふるさと’を替え歌にして・・・)
おばあさんたちは楽しみにして参加してくれています。
唄はいろいろコピーしてファイルしています。v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-22 コメント頂いている同年代の人は解ると思いますが、
私はラジオから流れる歌は、ほとんど口ずさんでいました。
歌が好きでしたから・・v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-22 地区でのおしゃべり会なんですよ。
高齢者の閉じこもりを、集会所に出向いてもらい楽しいひと時を
過ごしてもらうと言う、社会福祉が勧めている全国的な会です。
楽しみに来てくれています。v-284



こんにちは。

分りますよ!この童謡!
(私も若くないので・・・)

こんばんは雪の降りがよいようで、明日の朝までかなり積もりそうです。
寒さ対策しましょう。

No title

おはようございます。

(ウサギのダンス)、、、、懐かしいですね~。
大昔、保育園で踊りました。
手は、腰にあてて・・・スキップですね。

お婆ちゃんたちは、膝が悪くないんですか?
ちゃんと座っておられますね。
膝が悪いと、椅子じゃないと座れませんものね。
みなさん、お元気!

No title

おはよーございます!  
思わず、唄ってしまいました。  何十年ぶりでしょうか。

返信 masa サン

v-22  このような童謡、もう歌っていませんね。
今はアニメソング?!
一度紹介しましたが、「甦える童謡歌手大全集」
古き昔 思い出していこうと サロンでも歌っています。
皆さんも思い出して頂いてうれしいです。v-284

跳びたい

こういう曲を聞くと、私跳びたいのです。でもね、ペースメーカーを入れているので、跳ぶのを、禁じられています。

今、走ることが出来たら、マラソンを狙いますよ(笑)

返信  アイハートブレイン  サン

v-284v-22  アイハートブレイン サンの時代も有りましたか?
ラジオから流れていたのを、覚えて歌っていましたね。

大半のおばあちゃんたちは、杖持参です。
椅子より座った方が、落ち着く時代の人たちです。

このケーキ私達の手作りです。「1/4」が一人分です。
7個作りました。「ひょうきんにケーキカット v-274」しました。

返信 やまんば  サン

v-22 唄って頂きましたか?有難うございました。
懐かしくてCD聞いていますが、 「ネタ」の無い時は
更新の折1曲ずつ改めてご披露したいと思っています。v-284

返信 和  サン

v-22 私達は童謡時代でしたが、今は思い出すこともなくなりました。
サロンの為に買った「童謡全集」でしたが、皆さんにも思い出して頂こうと書き込みました。

私とて昔の元気なときが、懐かしい!”美空ひばり”の歌をを真似て
歌手になりたかったんですよ(笑ってください)
’ひばり’が出てきて頃から、童謡が下火になった気がします。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR