何となくバタバタ!

金曜日=ゲートキーパー実践最終 9:30~17:00  
土曜日=地元市民合唱団 定期演奏会  14:00~ 

”月下美人”ご近所さんのお花です。
   IMG_0152.jpg    IMG_0157.jpg 
 IMG_0155.jpg IMG_0159.jpg
9月25日 22:30分頃 「咲いたよ! さいた 咲いた、みて~」
美人さんです、「明日には枯れるよって!」

この日の午後咲きそうなので、咲いたら知らせると・・
時間関係なく飛んでいきましたよ・・シ・ア・ワ・セ・・・

「アイハートブレイン」サンもこんな風に咲くと思います。
咲いたら皆さんに見せてあげて下さいね。

        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
キムチ=漬かりました。
自家製ですので、美味しいです。
 (ちなみに失敗しても美味しいと言いますが、これには自信が有ります
味見をしました。

              キムチ   

市役所3階から見えた米山です。
              IMG_0269.jpg
昼休み時間!午前中の疲れは米山で癒されました

    ~~~~  ~~~~  ~~~~  ~~~~
     
       コメント有り難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き和爺さん) サン
       ☆ アイハートブレイン サン
       ☆ 和 サン (ご心配おかけしています。元気です。)
       ☆ masa サン

                

スポンサーサイト

comment

No title

ご近所のだそうですが、月下美人綺麗に咲いていますね。
自分で咲かすのは無理ですが、眺めるだけは好きです。
今年もキムチが出来ましたね。自分の味が一番ですよね。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-22 我が家の役割で、ばあさんは漬物専門です。
後は遊び歩いています、
今しがたアルフォーレにて市民合唱団の歌を楽しんできました。v-284

綺麗に咲きましたね

ゴッドばあさん おばんです。朝晩結構暖かな日が続いていますが、また寒く成りそうですね。月下美人は夜咲くんですよね?眠く無かったですか?好きな人は何でも咲かせますよね。昔孔雀サボテンを戴きましたが冬早めに小屋に入れなかったらアラレに合い全滅しました。難しいですね、サボテンは。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-22 私にはサボテン類は育てられません。
ご近所さんが、今日夜咲きそうだと云っていましたので、
何時になっても良いので電話頂戴と、頼んでいたの、
10:30頃咲いたんですよ。v-284

No title

こんばんわ。

明日の記事は(姫月下美人)です。
(月下美人)よりうんと小ぶりだと思います。

返信 アイハートブレイン サン

v-22 楽しみにしていま~す。
治療のお蔭で、助かりましたね、良かった・・・v-284

No title

家にも月下美人はありますが~今年は駄目みたい(気がなかった)
ガーデニング、力を入れるところにアンバランスが出てきました(笑)
さて、今日も良い一日を。

返信 和 サン

v-22 私に若いころこうゆう花は目の前には有りませんでしたので、
育てるすべを知りません、雪国は難しいとは言っていました。
傍にいて手を掛けてやらないと・・・v-284

こんにちは。

コメントありがとうございました。
昨晩から荒れた天気になっています。
今晩山沿いはいよいよ雪のようです。
お出かけ時は雨・風に気をつけてください。

返信 masa サン

v-22 はい!ありがとうございます。
充分気を付けます。v-284

いそがしいですねぇ~

私も忙しいダス。
風邪に注意をしてください。

返信 和  サン

v-22 落ち着いてPCの前に、定まっていられなくて・・
皆さんのブログの訪問は、欠かさずと思っています。

明日は小学校の子供たちにダイコンを使った漬物の「打ち合わせ」が有ります。
漬けるのは12月に入ってからですが、準備の為です。

7日の夜、更新のつもりです。待っててくださいね。 v-284



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR