サギ未遂事件!

インフルエンザ予防注射で、安静に・・で横になっていたら、
身体を震わせて・・「○○さん(私の事)こんな電話が来て怖い・・・」
「警察です!」の電話で、「詐欺師を捕まえたら、貴女の通帳が有りました、
つきましては確認の為伺います。」
との事・・

私は彼女の家に行き、「貴女も騙される人?」と・・
取りあえず「警察に電話して?」と・・落ち着かせて・・お茶を一杯
こんな時広報が流れ
「市内に20件ほど詐欺師からの電話が入っています注意してください。!」
まず自分の使用している通帳の銀行名が違うのに、気が付かない!

我が家には一度も掛って来た事が無い!どのように調べて
掛けて来るのか?もしかして電話帳に有るのではないか
女の名前で登録している?一人暮らしと間違えられるから?

彼女も落ち着いてきたら「巧妙な話術の為に、頭が真白くなった」と
言ってました。いやはや未遂で良かった。
それにしても私より10歳若いのに・・・一人でいる恐怖感? 
 第三者の私の落ち着き様は何処から?? 

      ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

コメント有り難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と・・・サン
       ☆ アイハートブレイン サン
       ☆ 和 サン
       ☆ masa  サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 俺的菜園生活 サン

                
スポンサーサイト

comment

No title

お知り合いが詐欺に遭われなくて良かったですね。
実は家にも今日0120・・・で始まる電話が来たが2人共
電話に出ませんでしたが、ともするとそれが詐欺の電話
だったかも知れませんね。
お互い騙されないように気を付けましょう。

No title

おはようございます。

「私だけは大丈夫」は いけないと言われていますね~。
誰もが引っかかると・・・

ゴッドさんの落ち着きは、シッカリした家族と一緒に住んでおられると言う事ですね。お友達に(頼もしいアドバイザー)が付いていてよかったです~。

おはようございます

そんな電話が入ってきたら、やはり驚きますよね~
数年前、お医者様のお母さんに詐欺の電話がかかってきて、その話を聞きました。
情報内容はしっかりして、危うく騙されるところだったそうです。
やはり一人住まいで、その方は特にしっかり者。
自分でも、こちらの○○○モンクを考えていなきゃいけないですね。
気をつけましょう。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-22 警察の話だとしない20件ほどだったそうですので、
今回は騙された人いたのかな~v-284

返信 アイハートブレイン サン

まずお金が無い事の強みです。
騙される人は、やはり余裕のある人と思っています。
でも充分気を付けないと・・(優しすぎる私は・・大丈夫・・)v-284

返信 和 サン

v-22 友人の震え方尋常でなかっです。
息子さんと2人暮らしで!昼は1人なので怖かったそうです。
慌てて来たので・・「カギ締めてきた?」うんん・・閉めてこない?
貧乏人はお金の出場所が無いので、大丈夫と思います。v-284

こんにちは。

昨日広報で流れていましたね。
柏崎でもこのところ多いようですね。
知り合いさんが動揺するように、ついダマされる事もあるのでしょうね。気をつけましょう。

No title

こんばんは

そんな電話が来たらどうしよう
ゴッドさんのしっかりした
アドバイスで助かりましたね、ドキドキ

色々な詐欺師が横行していますね

ゴッドばあさん おばんです。色んな手口で他人の金を巻き上げる悪いやつらが横行していますね。どうも調べているのか?しらないけど・・・今の所うちにはそういう電話はかかってきません。株や保険金のサギもいますので油断はできませんが、一人住まいでも死んだ人の名前を表札に書いて出して置くのも手ですよ!

返信 masa  サン

v-22 「確認の為自宅に伺います」との事
これに怯えてしまうのね。「私は絶対」はないんですね。
注意します。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-22 イエイエ!他人事だったから、落ち着いていられたんですね。
でも私は大丈夫と思っています。
明日の事は解りませんね、気を付けます。v-284

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 こんな電話が来ると、この番号何処で知りましか?
私はこんな応対から始めます。相手にはおどおどしている様子が見えているんですね。気を付けないとね・・・v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR