我が家のキムチ!

白菜キムチ作りました。
我が家のキムチは、水切りのつもりで軽く塩漬けします。
白菜は3cm位に切って、必要な材料を一気に混ぜ合わせ1週間冷蔵庫に・・・
簡単でしょう。

前はスーパーで買っていたのですが、高い! いろんな味が有って
どれが美味しいのか解らなくなったので、作ってみよう~と・・・
さすが’ゴッドばあさん’自分の作ったのは不味いとは言わない・・・

その証拠に・・一君の会社の課長も作るそうで、
最初は仕方なく食べていたそうですが、美味しさが解って来たらしい・・

おばあちゃんも作ったから食べてみる?・・・
「課長と味は違うけど、美味しいよ」・・だって・・・・・・・・

  DSCF4082.jpg   DSCF4083.jpg   DSCF4084.jpg

  DSCF4085.jpg            DSCF4086.jpg
  一週間後が楽しみ(水分は         訳ありケーキ
  あまりありません)               こんなケーキで騙されるウフフ
 
  このケーキある記念日で買って来ました。内緒ですので、誰もわからず
 私だけがニタリ! 内緒ですよ11/19で53年経ちました。二人とも元気ですので、
 60年は固いかな  

         ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
      コメント有り難うございます。 

       ☆ アイハートブレイン サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ 和 サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん サン

              


スポンサーサイト

comment

No title

おめでとうございます・・・(親指さん)ですね。

甘党さんですか?
性格も、、、、甘~い方かしら?v-238

No title

54年目をお二人ともお元気で迎えられて、おめでとうございます。
お手製のキムチが出来ましたね。自分の好きな味が一番ですよ。

返信 アイハートブレイン サン

v-22 ケーキ🍰のように甘ければいいのですが、
隠語になりましたね、年を取ると譲るところがなくなりますね。
仕方がないので、親指にさせています。v-272

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-22 キムチ!自分で作って3年目になりました。
あまり水分を多くしないんですよ、私は酸っぱくなるのが嫌なので、
白菜は先に塩漬けで水分をだします、食べやすいです。v-284

No title

やっと出てきたケーキ むしゃむしゃ(夫さま)

おめでとうッゴザイマス。

i-269私からの分も置いて行きますね、一個のみ

返信 和 サン

v-22 実を云うと私だけが、覚えています。
爺は50周年の時に言ったら覚えていませんでした。
もういいや・・そんなもんです。せめて気持ちで’ロールケーキ’です。
和サンからのケーキご馳走になります。v-284

No title

こんばんは

結婚記念日お目出度うございます。
この先もケーキの様に甘く仲良く行きましょう。

返信 いなかのばぁば サン

v-22 有難う!でもこの歳で恥ずかしいじゃないですか・・
アッっという間の事ですね。健康にだけは気を付けて行こうと
思っています。v-284

結婚記念日ですか

もう53ねんですか、どうりで年上な訳ですね。私はグッと少なくて今年の11月4日でやっと35年目です。元気であと何年持つのやら?です。キムチ作った様ですね。味見が出来るのは1週間後ですか!お孫さん達も楽しみにしているのかな?

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-22 お宅は今一番いい時かもよ。v-238

私たちは空気になりました。姿が見えていればいいんです。
お互い趣味が有りますので後は元気だけ・・・。v-284

わけありケーキ

うらやましいv-25
53年ですか、おめでとうございます、何年経ってもわすれずにお祝いのケーキを・・・これが大切なんですねー。わたし・・すごく反省してます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR