大変だ~!

朝から大騒ぎ・・・・・
夜中にトイレ(2:00)・・・便座が氷如く冷たい(便座カバーなし)
「もしかして便座を起こして座ったかな?」いやいや正規で座っている。
まあ~いっか!用を足して次の行動は洗水・・
ア~アボタン式なので、水が出ない
こうゆう時はレバー式が良いのである。

ここからが問題
皆出払って私だけ・・本を見ながら
とんでもないボタンをはずしたものだから=
水が噴き出してきた、 廊下から部屋にまで、
やっとそこで水道の元栓を閉める事に気が付いた。
バスタオルでようやく床を拭き・・・洗濯中・・・

その間ママは住設さんに電話し見て頂きましたら、
部品が無い 便座のみ交換できますとの事。
幾ら位するのかな~ ○が5ヶから~
今のトイレは12~3年前の物、部品がなくなる訳です。
諦めて・この際・・ア~頭が痛い

先日は洗面台交換したばかり、今度はトイレ・・
建築26年間 トイレ!今回で3個目の交換になります。
トイレ無い訳にもいかないので・・・トホホ・・・・ 

洗濯機が止まったようです。干してきますね・・・
     
~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
     コメント有り難うございます。 

     ☆ アイハートブレイン サン
     ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 さん
     ☆ あきこさん  サン
     ☆  masa  サン
     ☆ 和  サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ gg サン
     ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
     ☆ 徒然の吐 サン

          

スポンサーサイト

comment

返信 アイハートブレイン サン

v-22 ごめんなさい貴女からのコメント消えてしまいました。

壊れるのなら先に云ってよ、じゃなきゃ・・昼間にしてよ!。v-79

住設さん来てもらって解りました。レバー隠れていました。
トイレ(ピンク)便座部分のみ交換にする予定ですが、
若い者に相談して・・・
インスタント便座カバー・・用意しないと・・・ね

現在はトイレ2ケが作られている家庭がv-22多いですが、
何しろ26年前の建築ですので、
借金・借金贅沢は出来ませんでした。v-284

No title

どういたしまして。。。
夜、冷たい便座に座ると 飛び上がりますよね。

水回りは、次々と壊れてきますね~。
我が家も昭和の最後の年です、同じくらいです。
年金暮らしだから、建物にお金を掛けたくないですわ。

ブログのテンプレートが変わりましたね。
(ハイカラ)ですね~。v-424

No title

トイレが壊れた?他人ごとでは無い大変だ!
家のトイレも常に水がポタポタ落ちています。
いつ壊れるか心配ですが、出来るだけ長持ちさせたいです。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-22 電気系統らしいです。
便座のみ交換可能と云う事なので、助かりましたが、
10万超えます。次から次と壊れて行きます。
その内に私も壊れるかもだって交換まで、
氷の上に腰掛ける様、明日はインスタントカバー・・
用意します。v-284

交換時期

トイレの故障には待ったなし~
お困りでしたね~

長い年月も経て、トイレの立場からは大変でしたねぇ~と思います。

(プリンターも修理部品がな~いといわれて、インクの在庫もありで騙しだまし使用しています)

こんにちは。

コメントありがとうございました。
一大事でしたね。出費も嵩むし。
形ある物はいつか壊れる、と思って諦めるしかないですね。
でも諦めきれませんね。(ちなみに、我が家のトイレも、もう3回交換しています)

返信 あきこさん  サン

v-22 平日は5人家族、土・日・祭日は2人増えます。
早く交換とお願いしました。

プリンターインクですが、3種類残っています。
どなたかに差し上げようと思っていますが、
皆さんも同じこと言ってます。 v-284

返信 masa サン

v-22 便座!早急にとお願いしています。
当然上下は多少色が違ってきます。(今までピンクでしたので・・)
マァ~イッカ! 順序として次は冷蔵庫? v-284

返信 和  サン

v-22 何時も有難う!
毎日和さんに元気貰っています。
今日は、市内に住む女性(同級生)のみ、呼び込み!
ランチの予定です。この歳になると出掛ける事が、
「病院のみ」が増えているので連れ出します。
何十年ぶりの方もいます。50人中10人?の呼び込みです。
少しずつ、増やしていきます。 v-284

No title

おはようございます

トイレの故障ですか、水浸し大変でしたね
慌てるとなかなか水
止める所迄気づきませんね
わかります

うちでも冷蔵庫いつ壊れるか心配です

返信 いなかのばぁば サン

v-22 ママ「何かしなければ?と思わなくていいです。」
「私たちがやります」って・・慌てて怪我でもしたら大変です。
家の事は任せる事にしました。v-284

No title

水回りの不具合はホント大変ですよね
我が家も二十数年+地震でボロボロです

直したい場所がいっぱいありますが
ごまかしながらガマンしてます

速攻で直して下さい

ゴッドばあさん おばんです。大変な目に逢いましたね。今度はヒーター入りでON-OFF制御のできるやつを購入して下さい。うちのトイレは優れものですよ。ヒーター入り、洗浄(温水)、温風乾燥、水量調整可、洗浄口ノズルの移動式、脱臭機能付きです。それとこれが一番凄いのですが、トイレのドアを開けるとトイレの蓋が開きます。トイレが終わったらズボンを上げてトイレからでるとすぐトイレが便を流してトイレ内を洗浄、洗浄ノズルの洗浄をして蓋が閉まります。高かったけど便利です。

返信 gg サン

v-22 26年も経つと、建物はそれなりですが、
中越沖地震の被害から始まって、毎年何かしら交換交換で、
若い者に迷惑をかけないように、年寄りは身体に気をつけないと。v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-22 アドバイス有難うございます。
今年は水回り3ヶ所(風呂・洗面・今回のトイレ)個々に取り替えました。支払いも大変だったと思います。
今回のトイレも便座のみ「畑大好き爺さん」の言われる機能付きは、
安い物でも工事費を入れて20万以上・・・(便座のみ)です。
一式は交換できませんでした。
今週末までに取り付け済むようにお願いしていますが・・
出張中のパパとTELで相談してとママは云っていました。
ドアを開けると・・・まではしないと思います。v-284

返信 徒然の吐 サン

v-22 欠かさずの訪問有難うございます。
もう少し・・・をください。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR