松雲山荘(柏崎発)

曇り空の中の撮影でした。
   
  IMG_0093.jpg   IMG_0096.jpg   IMG_0098.jpg   

  IMG_0117.jpg   IMG_0114.jpg   008 (2)
入場時間前でしたので、門は固く閉じられています。
IMG_0092.jpg IMG_0112.jpg CIMG1418.jpg

{大正15年に造られた情緒たっぷりの日本庭園です。
園内はつつじやもみじをはじめ多数の樹木に覆われ、
その間には灯篭、石碑、太鼓橋、池などを配しています。

10月25日から11月24日(月・振休)までのライトアップでは、昼間とは一味違った、
幻想的な雰囲気を味わうことができます。

また、園内には「木村茶道美術館」があり、実際に展示している貴重な器で、
作法にこだわらず、気楽にお茶を楽しむことが出来ます。野外茶席もあり、
紅葉を眺めながら、心和むひと時をお過ごしいただけます} にいがた観光ナビより                                   
                                              
      ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
     コメント有り難うございます。 

      ☆ 和 サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ アイハートブレイン  サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
      ☆ ささげくん サン

                      
     
スポンサーサイト

comment

紅葉

紅葉が綺麗ですね~
お友達さんといかれましたか?

いなかに住んでて、毎日紅葉を見ると、一匹狼には、お出かけの意欲がわきません。(笑)

返信 和 サン

v-22 一匹狼でした。直線にして1K有るのかな。
予想が曇りのち雨ですので、「門」の開かない8:30只正面のみ・・
庭内は、晴れていないと「ぬかるみ」散策には足元が汚いので・
毎年の事ですので、今日は今日の写真と思って載せました。v-284

No title

こんばんは

紅葉綺麗ですね、今まさに真っ盛り
お友達と出かけられましたか
そんなに早くのお出掛けの先は、いずこかな?

No title

折角お出でになったのに門が閉まっていたそうですが
お近くでしたら又行けますね。
今度はお天気の良い日に、ごゆっくりとお出かけ下さい。

返信 いなかのばぁば サン

v-22 我が家から1Kのところにあります。
朝8時頃起きて、朝食前に行ってきました。
まだ開園時間でなかったので、道路から撮ったものです。
1日雨でしたので、園内はここには有りません。v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-22 まだ開園前に行ったものだから、
道路から撮ったものです。
帰りぐるっと町を廻り、友人の畑を覗き、青々した野菜が、
収穫されるのを待っていました。v-284

No title

朝っぱらに、紅葉鑑賞とは。。。いいですね。

ここからだと、覚悟して出かけないと・・・。
友人から(ライトアップ)を見に行こうと誘われていますが、
遠くて、なんか億劫で。

見に行く価値はありますかね~?

返信 アイハートブレイン  サン

v-22 タイトアップですか、う~~んです。
雨降りですからね・・・(星空で有れば)
秋晴れの日・・・は見ごたいは有ります。
今日の風雨で散らなければ・・
一度は来てみてね。観光大使の○○の代理で・・・す。v-284

私も行きました

モミジがライトに照らし出される様は見事です。こ砂利が引いてあり踏むと懐かしい子供の頃の道を思い出させてくれますね。この時期もいいですが、春の芽吹きもいいですよ。晴れた日に赤坂山の下の庭園の散策もいいもんです。

見事な紅葉です。

北陸は紅葉があまりきれいにならないと聞いておりましたが、ここの紅葉は別格ですね。

目の保養になりました。
草々

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-22 今日は庭園内を、撮ってきます。
山をみる紅葉とは違いますので、見ごたいは有ると思います。v-284

返信 ささげくん サン

v-22 外観だけですので、今年の園内は
どうなっているのか、今日パチパチ無造作に撮ってきます。

沼田から入る赤城山には「漆」の木が有って真っ赤!
私が感動した「紅葉場赤城山と長野の白樺」の黄色です。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR