10/7 マツタケ!

頂きました。マツタケ!私の次男の会社で、
バーベキュー(土)をやったらしく
社長から「みんな分けて持って行けや」と、
言ったかどうかは解りませんが、お裾分け・・・
この入れ物に’7ヶ’位入っていたらしい・・
自分の家の分もあっただろうに・・

私は寝込んでいたので・・芋粥を食べ終わった頃
ママ「焼いたから食べますか」と持ってきてくれました。
滅多に食べられるものではない、、「何年分食べたね」って・・
「太っ腹の社長だね、今時こんな社長はいないよ」

DSCF3703.jpg   DSCF3702.jpg

昔は父が良く取って来たものでした、ある場所は子でも教えないと・・・
爺はあわたけやあまんだれを取ってきました。
勿論私は山には行きません。私を待っている方がいますので。

今回の病魔は1日3回 この量飲んでいました。
5日分がやっと明日の朝でなくなります。
病院に行くときは、忘れずマスクを・・ 

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
    コメント有り難うございます。 

     ☆ おじいさんの趣味の・・サン
     ☆ アイハートブレイン サン
     ☆ 和 サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ 俺的菜園生活 サン

           

スポンサーサイト

comment

No title

マツタケ食べて元気になったでしょう。良かったですね。
何よりも健康が第一です。無理せず楽しく元気をモットーに

まあ~・・・

え~・・・?

先日の話じゃないんですよね?
具合が悪かったのですか・・・・前のが完全に治っていなかった?

ジックリ寝ていて下さい。
パソコンになんか向かわないで。。。
いつもお元気なオバアチャンが具合悪いんじゃ~、孫ちゃん淋しいでしょ?

お大事にね。

返信 おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 マツタケは買ってまで食べようと
思いませんが、今回は次男の会社の一コマが
見えたようです。大事にされているんだなあ~と思いました。

2度とも喉風邪でしたが、
気管支が弱って来ているんですね。
気を付けないと・・・v-284

返信 アイハートブレイン サン

v-22 1ヶ月に2度風邪引いたってことですね。
若いころは風邪引いたことなくて・・
「バカはひかないんだよ」が最近じゃ・・
馬鹿が引く…ごもっとも注意が足りないせいです。

これから外出にはマスク着用
気管支って私の辞書になかったのに・・
気を付けなさいってことですね。v-284

松茸

こんな立派な松茸、食べたことがないですよ(T_T)

先日、松茸ご飯の素を買ってみました。
まぁ~それは良いですが、私も同じ、お薬はいやですねぇ~
でも、命を支えてもらってるから、感謝しましょう。
今日もお元気で。

返信 和 サン

v-22 少しのんびりしたいとは思っています。
何を言っても倒れてしまえば、良い訳です。
「今日も元気で」良い言葉です。v-284

No title

こんにちは

風邪をひいちゃったんですか
大事になさって下さい
万病の元と言います

もらった松茸で元気出して下さい

太っ腹ですね

今時、マツタケをくれる太っ腹な社長も居るもんですねー。たまげた。たぶん柏崎の山にもマツタケは出るはず。ただ場所が???自分は解る山しか入れません。一人では怖くて行けません。昔は行ったもんですが、この前山の入り口でアマンダれを見つけた時は嬉しかった。

返信 いなかのばぁば サン

v-22 今年の運勢、後半から悪かったのかな=。
二~三日前から眼がかゆかったので、
目薬は差していたのですが、
今日は眼科に行ってきました(めっぱつでした)
私医者が好きなんです。変?と思うとすぐ飛んでいきます。
今年いっぱいで疫病神フっ飛ばさないと・・v-284

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 私も凄い社長さんと思いました。
簡単に手に入るものでなかったものだから・・・
もしかして今の時代の勝ち組でしょうか。
従業員が頑張ったおかげと思ってやってください。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR