9/26    トンボ!

金木犀!管理手違いで、消えてしまいました。
急いで次の秋を探しにカメラをポケットに・・・

昨年ご近所さんの庭に、ザクロが鈴なりだったので、
今年は?びっくりでした。影も形も有りませんでした。
剪定した為今年は、1ヶの花も咲かなかったと・・・

こんな時間に秋なんか・・・と思ったら
目の前に「トンボ」こちらを向いて止まってくれればよいものを、
私にお尻を向けて(前向きには段差があった為)

 DSCF3669.jpg DSCF3671.jpg DSCF3668.jpg

彼岸花は今回で終わりです。完全に満開!蕾の1ヶも有りません。
 DSCF3673.jpg DSCF3675.jpg DSCF3676.jpg
取るつもりもなかったのですが、眼に入ったので、
久しぶりの米山PM4:30

金木犀の外出ですが、
うっかりプレビューを触ってしまった為でした。
時々有る事ですが、今回は完全に消えてしまいました。

   コメントいただいた方ごめんなさい・・・

    ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
コメント有り難うございます。 

   ☆ いなかのばぁば サン
   ☆ おじいさんの趣味の・・サン
   ☆ 和  サン  (コメント)
   ☆ 俺的菜園生活 サン
   ☆ 小さな公園 サン  (コメント)



         
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは

米山さんいつ見てもいいですね

良いお天気ですね

秋のトンボは動かないので撮りやすいですね

返信 いなかのばぁば サン

v-22 米山!霞んで見えるけど、好きですね。
私の町は自慢するものがない為、
身近なものと思っています。

やっとトンボが飛ぶ季節になったのでしょうか?
赤とんぼが車のフロントにぶつかる季節は
来なくなったのかな・・・v-284

No title

家の柘榴も初めて生りましたよ。写真撮れなくて残念でしたね。
ほんとにこの頃はトンボが少ないように思います。

返信 おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 赤とんぼは何処へ行ったのでしょう。
稲刈りが終わって俗に=秋晴れの・・・良い天気
まで待たないとzzzzzzzzzzzzz・…10月まで待ってみましょう。v-284

秋ですねトンボが多く成りましたね

樹に成る果樹は、施肥をしっかりやらないと、通常は1年おき又は2~3年おきに実がつきます。ザクロ見なくなりましたね。私が子供の頃、もうかれこれ50年程前、新築するとザクロか柿の木を入れたもんですが、最近は・・・。今年発見しました、花ザクロの木です。花は咲くけど実が付きません。面白い木が有ったもんですね。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 ザクロってそんなに難しい木ですか?
散歩中カメラ持たずに行ったものだから・・・
昨年の写真が携帯に収めて有ります。
鈴なりだったのに、今年はゼロ・・・v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR