9/23  暑さ寒さも彼岸まで・・!

朝晩めっきり寒くなりました。
1日2度のお召替え・・
出かけた先で暑かったり寒かったり・・・
まだ私の周りには完全な秋は来ていません。

  DSCF3656.jpg   CIMG5352.jpg 
  23日の彼岸花        2年前の満開時
  DSCF3662.jpg   DSCF3661.jpg

  DSCF3659.jpg   DSCF3619 パノラマ写真
  四季バラ           新潟庭球場
まともな秋を探せませんので、皆さんのブログの中で
満喫していきましょう。

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
    コメント有り難うございます。 

    ☆ おじいさんの趣味の・・サン
    ☆ 和 サン
    ☆ いなかのばぁば サン
    ☆ 和 サン パート2
    ☆ masa  サン
    ☆ 俺的菜園生活 サン

       
スポンサーサイト

comment

No title

彼岸花満開になりましたね。お彼岸に間に合って良かったですね。
遠くまで応援に行かれたり、お疲れ様ゆっくりとお休みください。

返信 おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 何か一つの楽しみにしておかないと、
やはり年には勝てません。
新潟の大会は、優勝で終わりましたんで、
帰りは軽やかに帰ってきました。
疲れ?なかったなあ~アハハ・・勝手ですね。v-284

おはようございます。

秋は寒暖の差が大きいですねぇ~
こまめに着替えないと、変な風邪が入ってきそうです。
やがて迎える寒い冬、元気で過ごせるように今皮膚を鍛えましょう
(と、自分に言っています)
応援で元気に!これも素晴らしいことですよ~。

今日も、お元気で。

返信 和 サン

v-22 若様・お母さんのお言葉が元気の源。
希望を見つければ元気が出ます。
今後ともよろしくお願いします。v-284

No title

こんばんは

彼岸花これからなんですね 楽しみ

テニス応援に行かれましたか
お疲れ様でした
気分爽快

返信 いなかのばぁば サン

v-22 私には特技が無いので、
せめて動けるうちに応援したいと思っています。
団体戦5人の中で一番歳下ですが・・
頑張ったようです。(最高位)
「婆ちゃんまだまだ応援に行くよ・・」と云ってあります。v-284

返信 和 サン パート2

v-22 持病で治療法はほぼ決まっています。
右の痛むところは肩と耳の後ろに注射を2本ブスリ!
左の場合は、ヘルニアの為(軟骨がずれるれているとき)
「リハビリ~首引っぱる」私でも20年選手ですので、
治療法は先生「今日は右肩に2本お願いします」
「リハビリ無で良いね?」「はい」v-238
4日苦しんで今日は晴れ晴れ・・・ご心配おかけしますが
(発症の原因はバックより重いものは持たない!)
買い物の袋+バックはだめ・・・明日はブスリです。
パソコンは胸に抱えて持たなければなりません
ぶら下げる事がいけないのです

直してからの応援は、それはそれは最高です。
時には信用してもらえない事も有りますが、
我が道を行くのみです。これで100歳まで・・v-284

こんにちは。

彼岸花は、彼岸になるときっちと咲いてくれますね。
我家の彼岸花もようやく咲きました。彼岸が過ぎると秋はつるべ落としのように過ぎていきますね。

返信 masa  サン

v-22 彼岸花が終わると、今金木犀が咲き始めました。我が家には木有りますが花は3~4粒・
頂いたものを花瓶に・・・大きな木には咲いているのですね・・v-284 

いまお彼岸ですね、墓参りは?

彼岸の中日に墓参りなんてしませんでしたか?うちは母の実家のお墓と自分のとこの墓をまいって来ました。新潟までテニスの試合の応援ですね。これからは日を追うごとに寒くなりますので体は大切にして下さいね。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 健康きずかって頂き有難うございます。
テニスの大会を誘ってくれる孫が元気の源です。
3人の孫はそれぞれの立場で「婆ちゃん婆ちゃん」と
嬉しい老後を送っています。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR