8/20  彼岸花!

お彼岸が来ます。
我が家の華もようやく蕾から今朝咲きました。
秋一番華やかな赤で庭を飾りそうです。

DSCF3594.jpg DSCF3593.jpg DSCF3590.jpg
まだ蕾です、今朝咲き始めて「秋分の日」には満開でしょう。

 DSCF3588.jpg DSCF3589.jpg DSCF3592.jpg
 今の全体像です。   スズランの実(種)があちこちに・・・

   DSCF3586.jpg   私1

 ママが部活から帰ってきて「お母さん空が・雲がきれいです~」
 見事な茜色に染まっていました。
 急いで、何時もの場所へ・・
残念! 何時もパソコンに向かっているから、時間が解らない、
勿論外を見ていない・・こんな生活だからチャンスが無いんですよ。
私を想像できないでしょうから、ちょこっと 輪郭だけでも・・ 

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

   コメント有り難うございます。 

     ☆ ささげくん サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ おじいさんの趣味の・・サン
     ☆ アイハートブレイン サン
     ☆ piroko  サン
     ☆ 和 サン
     ☆ 俺的菜園生活 サン

            
 
スポンサーサイト

comment

優しそうなお顔

いつも拙ブログ訪問、ありがとうございます。
また、たびたびのコメント、ありがとうございます。

お顔、拝見しました。優しそうなお顔ですね。
これからも、よろしくお願いします。
往相

No title

こんにちは

拝見しました 優しいお顔
夕焼けじゃ無くて (朝焼けの顔)
これからこれから これからの活躍頑張って

返信 ささげくん サン

v-22 お褒め頂きまして有難うございます。実は・・・! 
生まれは、豪のトラ・AB型・おうし座=激しい性格と
言われてきました(母)。自称:金太郎さんのような性格と
思っています。v-236が・・・
時々とんちんかんな事を云いますが、高年齢の為と・・・
今後ともよろしく・・・v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-22 なんと皆さまお優しいお言葉を・・・
猫被っていま~す。美容院行くたびに写真撮っています。
セットは欠かせませんので・・・
劇場行くと後ろ姿でバレバレです。v-284

No title

彼岸花たくさん咲いているようですね。
暑い暑いと思っていたらアットいう間に秋ですね。

返信  おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 もう2・3日で揃い咲きするでしょう。
綺麗な花ですものね。v-284

No title

こんばんわ。

何処が(樽)なんですか・・・・
美人な(昔 乙女さん)じゃないですか、、、、孫ちゃんがイケメンなのもわかるわ~。。。

彼岸花はちゃんとお彼岸に合わせて咲いてくれましたね。

No title

彼岸花こちらでは咲きませんのであこがれます。スズランの紅い実を見ると春の小躍りした季節を思い出します。1年はあっという間ですね。私は今のところ健康長生きを目指してカメラとパソコンが友達の81歳です。これからもよろしく。

返信 アイハートブレイン サン

v-22 顔で判断されると裏切られますよ・・
今少しずつ減らしていますが、
「しわが増えるからこの辺で貫録有り・・にしてたら?」と
云われています。
野望だけ持っている婆さんです。よろしくね。v-284

返信 piroko  サン

v-22 エッ!・・若い!
文面を読んで居ると、50~60歳?の方と
お話していると思っていました。
私の姉妹には「S・6年とS・8年の姉がいます。」
piroko サン絶対魅力的!私も頑張らないと・・
S13年頑張ります。v-284

ゴットばあさんさま

私、AB型・可愛いうさぎさんです。気よし・器量ですね。
やはり活動的な人は若い~

お互いに元気でいましょう。

返信 和 サン

v-22 日中留守にしていましたので、
遅くなりました。新潟へ追っかけでした。
会社の名前が出る「クラブ対抗試合」でした。
(会社に喜びの報告!)
AB型ですか?うれしい仲間ですね。
改めてよろしくね。v-284

茜色の空

夕焼けが続きますね、朝焼けに比べると結構長いスパン」で茜色に染まっていますね。私もデジカメを忘れた時に限り夕焼けに逢っています。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22茜色?車で何時もの場所・・
間に合うはずが有りません。沈んだ後でした。
ママの声で窓から見たら
もっともっときれいでしたのに・・v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR