9.5  土砂降り!

今日は久しぶりに出かけるのですが、
この土砂降り、止んでくれないと「土砂崩れ」の
恐れがあります。(峠を越えます)
又自宅前の雨水溝でもあふれる恐れがあります。

     DSCF3476_20140905084807edd.jpg   DSCF3474.jpg

     DSCF3473.jpg  DSCF3475.jpg

帰るまでに落ち着いてくれることを願いますが、
 ただ今「洪水警報発表」とテレビ画面に出ました。

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
    コメント有り難うございます。 

     ☆ おじいさんの趣味の・・サン
     ☆ アイハートブレイン サン
        コメントが書けませんね、調べてみて下さい。
     ☆ みちくさ サン
     ☆ 和 サン
     ☆ いなかのばぁば  サン
     ☆ 俺的菜園生活 サン

              
スポンサーサイト

comment

No title

雨降りは出掛ける者にとっては困りますが、お庭の木々達は
みんな喜んでいるでしょう。
行ってらしゃい無事のお帰りを待っています。

返信 おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 無事帰りました。
行くときに「てるてる坊主」作っていきましたでしょう。
バスに乗ったら、あの土砂降りが、夢のよう・・・
効き目100%でした。v-284

No title

今日は変ですね。
操作方法が、まだ未熟です。
また明日。。

雨の被害はいかがでしたか?
お出かけ先も無事でしたか?

返信 アイハートブレイン  サン

v-22 こんな日は山も煙っています。
♨に浸って一日楽しんできました。
雨はテルテル坊主のお蔭でした・・よね・・・・v-284

返信 みちくさ サン

v-22 ご心配おかけしました。
一日留守にしていましたが、
大したことなく雨は上がりました。
ママの勤めているスーパーの近くで、
U字溝があふれたと言っていました。v-284

返信 和 サン

v-22 雨は無事でした。
案の定米山は雲の中諦めて、
一日のんびりと♨に使ってきました。
バスに支障のある土砂崩れは有りませんでした。v-284

No title

こんにちは

てるてる坊主の効き目かな 雨も上がった様でよかったです
雨の被害も無く
温泉気分爽快でしたね

返信 いなかのばぁば  サン

v-22 朝出かける前に「ばあばさん」のブログを見て、
想像もしていなかった、「てるてる坊主展」偶然です。
即テッシュで作り、玄関にぶら下げて出かけました。
土砂降りに家を出ました。
バスに乗って間もなく小止みになり、
そのまま一日、家の周りは水上がりせず安心しました。v-284

同じ町でも・・・

同じ町でも、山側と海側では天気が違います。ましては峠は尚更です。行先の天気が気に成りますね。テルテル坊主は効き目が有りましたか?

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 ’テルテル坊主’効きました。
ワイパーのいらない時も有りました。
今更ながら・・
根拠が有って伝えられてきているのでしょうか?v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR