8.30 中学校体育祭

米山を映す時必ず入っている学校です。
残念ながら米山は、雲に隠れていました。
此処を卒業する最後の孫(外孫)でした。

DSCF3399.jpg DSCF3401.jpg DSCF3400.jpg
      青組    赤組     黄組

    DSCF34213.jpg   DSCF3405.jpg

    DSCF3415.jpg   DSCF3402.jpg
 4人目の孫!独走と入れましたが、3位で入ってきたものです。
来年から来ることもない中学校になりますが、
大事な避難場所です。少しでも関わりを持つように・・・
子供たちとの挨拶で繋がりを持とうと思っています。 

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

   コメント有り難うございます。 

     ☆ おじいさんの趣味の・・サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ masa  サン
     ☆ 俺的菜園生活 サン
     ☆ 和  サン

          
スポンサーサイト

comment

返信 おじいさんの趣味の サン

v-22 良くご存じウフフ・・明日は新潟庭球場です。
大会の名前は解りませんが、
「婆ちゃん明日新潟で大会有るよ」
「行っても良いの?」
「良いよ」嬉しい会話です。v-284

No title

こんにちは

お孫さんの応援ついねつが入りますね
中学生終り 嬉しさと寂しさですね

返信 いなかのばぁば サン

v-22 外孫はこの体育祭が終われば、
受験が待っています。頑張って6ヶ月勉強に専念
して貰いたいと思っています。v-284

こんにちは。

此処は、KGMO中学校ですか?
米山が見える、好環境ですね。
お孫さん最後の「中学生時代の体育祭」応援イッパイされましたか。

返信 masa  サン

v-22 そうです内孫3人居ましたが、
親が行ってましたので、
私は行きませんでしたが、最後の外孫ですので、
ブログを始めた事だし米山を入れて載せよ~と
思いつき・・米山を撮るのに絶好と・・「き・た・い・は・ず・れ・」
行き当たりばったりのばあさんの仕事でした。v-284

朝の挨拶から。

挨拶はいくつに成っても大事な事です。小学生の時は何のわだかまりも無く挨拶していたのに、中学に入った途端もう挨拶をしなくなる、そんな子が増えています。会社でも役付きに成った途端もう自分から挨拶をしなくなる人が増えています。上から目線でしょうか?朝大きい声であいさつをすると、一日が始まったと気が引き締まるますね。爺さんに成っても挨拶は大切です。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 挨拶は難しいですが、
したくても恥ずかしい年頃の中学生は、
私たちから習慣付けてやれればと思います。v-284

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ
このところ、何となく気忙しい~です。
帰省中の娘に子供はなく、私には孫は二人です。
家族には何も言えませんが、これも寂しいです。

滅多に合わない二人の孫ですが、いつもどうしているか気になります
運動会の応援など・・・いいですね。

返信 和  サン

v-22 私は男2人の子がどちらも、
市内に就職したものだから、
孫も身近にいます。4人の孫は同じ中学です。
良いのか悪いのか?勿論良しとします・・・
秋はイベントの山です。頑張りましょう。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR