8.27   趣味の1つ!

※ 今日も雨が降る予報!だから涼しいですよ

※ 先取りしましたよ・”世界でブーム”CUPS"(今朝のテレビから)
CUPS 1 CUPS 2 CUPS 3
簡単なので、
サロンのおばあさんたちとやってみようと思っています。
何せ、世話人が出来なければ、教えられない!
簡単なとこだけ・・・明日練習して
やるかやらないか決定・・・

※ さてさて、私の趣味の1つをお見せします。
これは炬燵のある時が多いです。
「カギ編み」も「ベスト」のみ
   (袖での付け方解りません~)
    DSCF3381.jpg DSCF3388.jpg

DSCF3380.jpg DSCF3382.jpg DSCF3383.jpg

DSCF3385.jpg DSCF3386.jpg DSCF3384.jpg
私は昔から「人の真似をするカラス」負けず嫌いなのですね。
そして今ではパソコンの方が比重が高い!
そんな人生送っていて楽しい・・・

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

    コメント有り難うございます。 

    ☆ 俺的菜園生活 サン
    ☆ 和  サン
    ☆ アイハートブレイン サン
    ☆ おじいさんの趣味の・・サン
    ☆ いなかのばぁば サン

          
スポンサーサイト

comment

何でも真似から始まる

人は人真似から・・・。会社にいた時も、改善はまず先人がやった事を、まずやってみて、それから独創性が、くっついて良い物が生まれると先輩から教わりました。鍵編みですか?うちの嫁さんも若い時私のセーターをカギアミしてくれましたが、お世辞にも・・・。ダボダボのセーターでした。2度ほど着て、タンスの肥やしに成ってしまいました。可哀そう!

返信 俺的菜園生活 サン

 v-22 今で云えば指を使えばボケが来ない!
とか手を使うことを進めていますが、女性の永生きは・・
こんな処から来るのかな?

久しぶりに「改善提案」思い出しました。
私も「改善提案」提出した方なので、結構
お小遣いになりました。v-284

おはようございます

座れるかな?
私も、編み物をします、今年はちょっと良い毛糸をシーズンオフに買っているので、楽しみです。
勿論、お魚さんにもなります。

No title

へえ~、凄い才能をお持ちだったんですね!

・・・・知らなかった~。

新聞紙ですか?手提げは。

私は(飽きっぽい性格)だから、前にセーターを編んだ時は・・・何年もかかってしまいました。

No title

編物の趣味をお持ちでしたか、行動派の貴女には
結び付きませんでした。指先を使って脳を元気にですね。

返信 和 サン

v-22 おっちょこちょいでしょう。
何とか歩けますし、取りあえず明日レントゲン・・
長岡まで行きます。臆病も持ち合わせているので、
安心の為に・・・油断は何処にあるか・・・v-284

返信 アイハートブレイン サン

v-22 才能なんかないですよ、ここまで生きてくれば、
やらなかった事は無いかも・・・
洋裁で一時期生計を立ててきたことも有りました。
いずれ”門”を叩くだけ・・・v-284

返信 おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 なんでもしました。
好きな横好きならいいんですが、
顔を出すだけで、おじけづいて逃げる方です。v-284

No title

こんばんは

すごい趣味ですね
これから大活躍ですね
毎日手作りが着れていいですね
これからも 頑張ってよ

返信 いなかのばぁば サン

v-22 「人真似をするカラス」なんですよ。
何事も中途半端!
 [豪のトラ + AB型 + おうし座] 
実は、のめり込み=一本気?・優しくて・涙もろく・義理堅く
などなど・・・
そろそろ痴呆が来始めました半分に聞いててください。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR