今朝の米山! 14’8.7

災害に遭われた地方の方たちには、
お見舞い申し上げます。

私の町には昨夜一雨あっただけです。
今朝の米山風景です。
舫って居るのでしょうか、ボケ加減です。

DSCF3205.jpg 米山2 米山3

わが家の玄関を出て、道路の真ん中から東方向を撮った(逆光)
朝日を浴びた西は方向・・左に見えていませんが我が家が有ります。
朝6時前の静かな道路ですが、日中は賑やかな道路に変身です。

東 DSCF3204.jpg DSCF3208.jpg

「三文の得?」はご近所さんのお庭にピンクの花ビラをつけた
珍しい花が有り、苗を頂いた事です. (ショウジョウソウ(猩々草))
教えて頂きました。(アイハートブレイン  サン)有難う
ご近所でも会うことはあまり有りません。
今朝はばったり!「おはよう」のあいさつを交わしてお庭を見せて
頂いたのです。あまり褒めるものだから、「一本どうぞ」頂いてきました。
新潟は今日最高温度32度となっています。

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

     コメント有り難うございます。

     ☆ おじいさんの趣味の・・サン
     ☆ 俺的菜園生活 サン
     ☆ アイハートブレイン  サン
     ☆ masa  サン
     ☆ piroko  サン

         

スポンサーサイト

comment

朝早く起きて・・・

朝早く起きてブラブラするのもいいですね。三文の得ですか?名前は解らないけど変わった花ですね。始めて見ました。

No title

早起きですね。私は6時に目が覚めても又寝ます。
眠れない事の方が多いですけれどもね。

No title

こんにちわ。

前に見た事のある花だなぁと思って調べたら、
ショウジョウソウ(猩々草) じゃないでしょうか?

上手く育てて、増えると良いですね。v-410

返信 おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 一雨で清々しさを感じたのでしょうか?
外に出てみました。
結構皆さん早起きなのですね。
陽が出ないうちに歩くことを進められています。v-284

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 珍しいです6時まえは・・・
少し涼しくなったせいですか?
夏には弱いです。「青菜に塩」
良く云ったものです。v-284

返信 アイハートブレイン サン

v-22 ショウジョウソウ(猩々草) って云うんですか?
こちらでは珍しいです。
お花の好きな方は、やはり調べますものね。
有難う・・・v-284

No title

たびたびでスミマセン。

今、越年した(ポインセチア)を育てています。
9月になったら、短日処理すると赤くなります。

ゴッドさんが頂いた、(猩猩草)と、よーく似てるポインセチアは(猩猩木)と言うらしいです。
何となく、ポインセチアに似ていますよね。。

返信 アイハートブレイン  サン

v-22 「短日処理」ってどう云う事?
頂いても育てられないと申し訳ないですもの・・
5度6たびでもうれしく歓迎です。v-284

こんにちは。

コメントありがとうございました。
写真の地域大体わかります。
米山が毎日見れていいですね。
私も毎日米山を見ながら天候予想しています。

返信 masa  サン

v-22 お宅からの米山撮られましたら
時には載せて下さい。
馬鹿が付くほど米山が好きです。
私が取れないアングル?心待ちにしています。v-284

米山さん

ずーと向こうまで見えて広々とすがすがしい朝の風景気持ちが洗われるようです。わたしも米山さんをおがませていただいて有難うございます。

返信 piroko  サン

v-22 生まれ育ってこの町にいますが、
”富士山富士山”サンと国中で言っていますが、
私は明けても暮れても”米山さん米山さん”と・・・・
登った事は有りません。不幸ものです。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR