中越沖地震!  14’7.16

中越沖地震から7年が過ぎました。
(2007’7.16  AM10時13分23秒)
15人が無くなりました。知人もその中に・・・
早いものです。その時私はグラウンド・ゴルフ大会に参加
その場所に座りこみましたが、仲間2人を乗せて
我が家へ・・孫2人が家にいたのです。
兄が妹を・・2人は怪我もなく助け合って外へ・・
長男夫婦・爺は孫次男のテニス(県大会燕市)に・・
交通止めに遭い夕方やっと帰ってきました。
家の中は手の付けられ無い状態!
皆帰って来るまで片づけ始めていました。

7年も経ちますと周りの被害のあった家々は、
災害の跡形も消え、平静な日々を暮しています。

今朝の庭で 花を添えます

DSCF3099.jpg DSCF3105.jpg DSCF3107.jpg
我が家は今の時期花が有りません。
アジサイが終わったので、今は丸坊主です。

~~~~ ~~~~ ~~~~~~~~
    コメント有り難うございます。 
    ☆ アイハートブレイン  サン
    ☆ おじいさんの趣味の・・サン
    ☆ いなかのばぁば サン
    ☆ 俺的菜園生活 サン

         
 
スポンサーサイト

comment

No title

こんにちわ。
朝から報道されていますね。
7年と言うのはあっと言う間に感じられますが、(家族を亡くされた方は、時間が止まったままなのでしょうね)。
私が家を空けている時に、必ず地震が起きて・・・

どの地震の時も、娘の所に居ました。

No title

何年か経つと悪い事は忘れよう、とする気持ちが強くなって来ます。
あの時はもう店は出来ないと思いましたが、他を見たらもっとひどい
状況でこの位は大した事では無い、と思って続けて来ました。

返信 アイハートブレイン  サン

v-22 娘さんのところだと有る意味
安心でしたね。我が家はバラバラですので、
確認し合わなければ・・・
携帯が繋がらないと不安です。
地震国ですが、地震無い事を祈ります。v-284

返信 おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 ひどかったですね。
災害は何時起きるか解りません。
準備だけは怠らないようにしなければ・・v-284

No title

こんにちは

地震って怖いです
自分で気を付けようがない

東北の地震のテレビをみてから
毎日思い出さない日はありません

大型トラックが通ると家が揺れます
地震と間違えて びくびくしてます

返信 いなかのばぁば サン

v-22 地震の直前めったに出せない
ホールイン1で、「みた?見た?」とはしゃいだ
直後の地震でした。
前日は土砂降りで、芝の中は水たまり
そこに尻もちついたものだから
下着まで濡れて帰りました。
今は笑って言えますが、その時は・・・v-284

夕方も震災のイベントですか

市内のコンビニの大きな駐車場で地域の人達が口の広いビンを持ち寄り、蝋燭を点けて何かイベントをしていました。柏崎にも多大な被害が有った地震(平成19年発生)の鎮魂の祈りの様でした。皆さんまだあの大きな地震の事を忘れていないんですね。その時私は会社に行けるか車で通勤経路の確認をしていました。どこもここも道が陥没していてひどい状況でした。この地震のお陰で設備が横転してしまい1週間自動車メーカーをラインストップさせた様です。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 夕方もあったようですね。
ママが本町通り走って、何かやってたよって・・
震災の事忘れ無い為には、良い事ですね。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR