何か無いかな!  14’7.13

バタバタしていましたので、身近なもので・・ママの登場!
お金を掛けずに模様替えです。
狭い玄関なのに”華やかに”・・が返ってごちゃごりゃ・・
精いっぱいのお花です。
「ママ!ずい分変わったね」と私
100均で買った攣るものは
3Mにも伸び郵便箱に絡めています。
  
 玄1 玄3 玄2

 玄5 庭2 庭1

庭の鉢物は、今爺が土の入れ替えしているもの
木と鉢物は爺の仕事!花はママの仕事!
私は、植物の才能ゼロですので、口を出すか、水をやるか!
これが我家族構成(3世代同居)
  爺・婆  長男夫婦・・長男・(長女・次男=他市在住) 

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
     コメント有り難うございます。

     ☆ おじいさんの趣味の・・サン
     ☆ 俺的菜園生活 サン
     ☆ いなかのばぁば サン

          
スポンサーサイト

comment

No title

飾り付ける玄関が有っていいですね。
我が家の玄関は自転車と下駄箱で花を飾るのも下駄箱の上です。

鉢の土替えは大変です

おじいさんが土の入れ替えをしているのですね、結構大変ですよね、私のところに有る鉢は大変な目に逢っています。何年も土の入れ替えをしていません。枯れるのを待っている様ですが、水を偶にやっているので生き延びています。面倒臭く成ると地面に植えてしまいます。無精者は駄目ですね!

No title

こんにちは

お庭が広くていいですね
花が綺麗に飾れました

何か手伝わなきゃ、口で手伝う最高っす

返信 おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 間口が有れば飾れますが、
当時土地購入これが精いっぱいでした。
それを何とか見れるように飾りつけてもらっています。v-284

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 苔が生えて逆に水はけが悪くなって・・
私が口説き始めたので、
入れ替えてくれたのです。サンキュウです。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-22 そうなんですよ!お手伝いしなくては
とは思っていますが・・(ここからいい訳ですが)
身体で悪い所は何もないのですが、一つだけ
”頸椎”のヘルニア持っていますので、重量のあるものは、
左手で持てないの!大根2本左手で持つと
明日は病院です。
「重いものは持たないで・・」と ママ。
甘えています。困ったもので口だけは達者で・・・v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR