作りました!  14’7.10

頂いたきゅうりで作りました。
何時も塩漬けをしてのち味噌漬けに 変身!
でしたが、
今回はブログ友のレシピを参考に作りました。

  レシピ きゅうり醤油漬け

   味見はママです。「ご飯に丁度いい醤油味です。」
ママも漬物が好きなので、私の担当で作っています。

パックに入れて次男宅へ・・
夏の食欲の無い時は、漬物が食をそそります。
食推=塩分控えめを唱えている、私ですが、
   内緒ですが美味しければ・・・少しくらい・・
皆さまのブログが、私の人生を
楽しくしてくれています。

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

      コメント有り難うございます。 
   
      ☆ おじいさんの趣味の・・サン
      ☆ アイハートブレイン サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ 俺的菜園生活 サン
      ☆ ささげくん サン
   
              
     
スポンサーサイト

comment

No title

美味しそうな漬物が出来上がりましたですね。
やっぱり美味しくしたいですよね。その他で塩分控えましょう。

No title

あ~、(Qちゃん)ですね!

(チマキ)と交換でいかがですか?

No title

こんばんは

私も味噌漬け大好きです、切らずに
一年中食べられる様に作ってます

切って酒粕でもむ、粕揉みも好きです

返信 おじいさんの趣味の サン

v-22 手間をかけて作っただけ、
味は我が家風に作られて良いんじゃないですかv-284

返信 アイハートブレイン サン

v-22 そうそう!ちまきと食べたら
止められないかも、買うばかりが能じゃない
手作りですねv-284

返信 いなかのばぁば サン

v-22 まだ粕漬けしたことないのです。
酒が飲めませんので、好きなんですが顔が
赤くなります。お土産で頂くときくらいかな。v-284

塩分控えめ

塩分が無いと食が進まない季節ですが、なるべく塩分は控えめにして下さい。若い人は代謝がいいので、それに比べて年寄りは代謝が悪く成っています。気を付けて下さいね!

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 充分気を付けています。
野菜はなるべく野菜独自味にして食べています。
塩分を考えるのは、漬物だけにしておきます。v-284

夏はキューリ

夏はキューリですね。

塩漬け、そして、味噌漬けですか。
我が家はもっぱらニンニク風味の醤油漬けです。

食欲がないときは、キュウーリの漬物、美味しいですね。
早々

返信 ささげくん サン

v-22 私の場合、きゅうりは漬物がほとんどです。
味噌漬けです。今回は醤油で漬けてみましたが、
これはこれで美味しいです。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR