梅干し漬け!  14’7.5

昨日梅を頂いたので早速今朝準備にかかりました。
7kは有りました。
孫長男が、飲むと言うことで梅酒も造りました。

雲が切れて”米山”が顔を出してびっくり!
二段に切れていた。急いで何時もの場所へ・・
ご近所の人も「珍しいですね!」
今まで私の眼に入らなかっただけかもしれませんが、
初めて見た気がします。
鏡中と米山パノラマ DSCF2946 パノラマ写真 DSCF2927.jpg 
DSCF2928.jpg DSCF2934.jpg DSCF2936.jpg
DSCF2942.jpg DSCF2938.jpg DSCF2953.jpg
最後の画像は、我が家からやっと見える米山です。
電線が邪魔で加工に入ったのですが、
時間がかかりすぎて「加工やめました。」 

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
     コメント有り難うございます。  

     ☆ アイハートブレイン  サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ 小さな公園 サン
     ☆ おじいさんの趣味の・・ サン
     ☆ ささげくん  サン
     ☆ 俺的菜園生活 サン
     ☆ piroko サン

          
スポンサーサイト

comment

No title

こんにちわ。

タチアオイと米山が良いですね~。
暗い空に米山とタチアオイが良くマッチしています。

No title

こんにちは

本当に電線って邪魔ですね
折角の写真がと思います
急いでカメラ取りに行った気持ち良くわかります

返信 アイハートブレイン  サン

v-22 写真褒められるとうれしいです。
米山が好きで、楽しんでいます。
山も写す場所も変わっていませんが、
季節の映り変りで皆さんに見て頂いています。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-22 解っていただいた?
梅干し作業していたのに、見たことない雲でしょう!
車のかぎ持って走りました。
ママ「お母さんどうしたの?」
この雲!5分後には伸びました。
こんな行動疲れます。v-284

No title

今晩は。
朝方の米山でしょうか。

今日、夜明け前と午後、米山を撮りました。
いつもとは違う雰囲気の米山でした。

No title

梅干しや梅酒も自分で作ると、好みの味になるのでいいですね。
以前梅干しにカビが生えて、身内に不幸が有りそれで止めました。

返信 小さな公園 サン

v-22 今朝6:22分でした。
皆さんの写真も時間的苦労が有るのでしょう。
私の範囲はこれ位です。
皆さんにはプラス技術が有ります。
いろんな意味で勉強になります。v-284

返信 おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 カビの件は解りませんが、
続けた方が良いとは聞いています。
料理はしませんが、漬物類は私の仕事に
しています。味噌漬けはきゅうり・なすです。v-284

雲の上の米山、雄大

雲の上の米山、雄大ですね。

高さはどのくらいあるのでしょうか。
草々

返信 ささげくん  サン

v-22米山は標高993Mです。
そんなに高くないのに、私は登った事は、
有りません。
低いので、こんな形の雲初めてでした。v-284

梅酒がたまっています

毎年梅が店頭に出ると嫁さんがヨシって言って梅酒を作っています。焼酎は35度です。私が作っていた時は焼酎は20度のやつを使っていました。完全に1年待ってから飲み始めています。漬けどまった梅は今回叔父さんにあげました。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 梅酒!26歳の孫が飲むと言うので、
今年また漬けました。
時差勤務で飲むと言う(AM3:00?)
飲んでくれると漬ける張り合いが出ます。v-284

米山

父は新潟出身ですが、お酒が入ると「米山さんから月いがーでえたー」と唄っていました。その米山かしら?
ゴットばあさん様は行動派ですねー、梅をつけながら米山の写真を撮って、邪魔な電線を加工して消そうとは・・・・・。

返信 piroko サン

v-22 そうなんです。家から見たときは、
もっとはっきり2本の雲だったの、
これが精いっぱいの速さでした。
♪「米山さんから雲が出た」その米山です。
7月26日は”海の花火大会日本1”と思っています。
見にいらv-284した事有りますか?
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR