喜寿のクラス会!  14’6.29

卒業から64年!とうとう10人を欠きました。なぜ・・
本人の体調不良は勿論・家族への付き添い看護・
当日キャンセルも余儀なくされる・・。
実は呼び掛けした時に、今年で終了することを
考えていました。「どうしよう」と相談したところ
この歳になると「心置きなく話せるのは、小学生からの
仲間だ」と云う 「悩みも解り合える」
じゃ1人になるまでやるか~結論です。

 駅前!  会場から見た!
 駅前のモニュメント      宿泊所の窓より    
 四季の波を表現!
 爺もこの型作りに参加!

 七夕1  七夕2
 電車で来る友を迎えに久しぶりの駅へ

 七夕3  七夕4
 駅構内の七夕 自由に書いて飾り付けできます。
 「先生が替わってほしい」「友人に彼氏が出来てうれしい」
 などなど 微笑ましい短冊の数々

翌日解散!無事14年度1回目終了
2回目は10月予定となる。 

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

       コメント有り難うございます。 
      
      ☆ アイハートブレイン サン
      ☆ piroko サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ おじいさんの趣味の・・サン
      ☆ 俺的菜園生活 サン

               
スポンサーサイト

comment

No title

おはようございます。

私たちも高校の同級会を9月にやります。
90人中何人出てくれるかな・・・

一瞬で少年、少女に戻れます。


返信 アイハートブレイン サン

v-22 高期高齢者になると、参加者も
ぐ~んと減りましたね。元気でいれば会えますから。
皆やめると言わないんです。
貴女が適任と幹事「褒め殺し」でやらされています。v-284

クラス会

喜寿はまだまだお若い、集まれる人が集まってよもやま話に花を咲かせて頭を活性させることは大事です。先頭に立つ人は何かと大変ですが皆様に喜ばれ振り返ると我がためですものね。
私はすでに3人になってそれでも毎月1回は顔を合わせて無事を確かめあっています。何時まで続くかとふとさみしいきもちにもなりますが~~。

返信 piroko サン

v-22 ありがとうございます。自信が付きました。
今度月1で「カラオケ」行こうかと・・
歌うわけではないけれど、場所探しなし
思いのほか安い・・と
同じ町に女6人います皆健康です。
元気をアピールして行こうと思います。v-284

No title

こんにちは

楽しかったですね 顔が変わっても気持は小学生のまま
年 ニ回も集まる 凄いです 楽しみですね

返信 いなかのばぁば サン

v-22 池袋・埼玉・千葉=もう少なくなりましたが、
都会から「来たい」と言う人が居る限りやろうとなりました。
やっと今から参加できる人もいるんです。
会場も今回と同じ場所。日程も決めて有りますから
楽です。v-284

No title

次回も元気にクラス会に出席出来るように、日頃の体調管理に注意しましょう。私は今、畑にばかりいて散歩もおろそかになっています。

返信 おじいさんの趣味の・・ サン

v-22 そうなんです。4ヶ月とは言え、
身体管理が必要ですね。
次の楽しみの為に(特別な事は何もない)v-284

いいお友達

小学校の友達って私には数人ですが。この人数で飲み会や旅行は考えられません。いいですね、好きな事が言い合えるってのは!これからもいいお友達とのお付き合い。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 6年3組まだまだいますが、何時の頃からか
 出てこなくなり、7人になりました。都会から7人、
男女合わせて都合の無い限り、参加の人です。
この位が良いと思っています。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR