食育イベント!  14’6.18

午前
〇ー〇ー堂〇〇店(ハッピーデー)
食育(19日)イベントで「ゲームや試食会」
イベントは、「ちょっぴり薄味」
「体に優しい適塩料理試食会」
半日のボランティアです。
少しずつ浸透してきた(塩分控えめ)
午後
20日サロンでは「日帰り温泉例会」の為の
準備に入ります。
25名の参加=ロビーから一面の海
天候によってはヨット・サーフィンの風景・・
景色は満点。同じ市内にいても
お年寄りには変化の激しさで、
驚きと喜びを充分満喫して貰おうと
企画しました。
 雷音より   海浜公園の夕日
 こんな夕日も見せてあげられればいいのですが、
 サロンでは宿泊をすることは出来ません。
今日も一日頑張ります。

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
      コメント有り難うございます。

      ☆ 塾長 サン
      ☆ おじいさんの趣味の・・サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ 俺的菜園生活 サン
      ☆ piroko サン
        勿論何時までもやれません後継人を
        育成中です。
        私が発起人ですので、会の継続を希望している為
        若い人に期待しています。
      ☆ 和 サン

                

スポンサーサイト

comment

No title

雷音からの写真に、未確認飛行物体が・・・・(笑)

No title

人を楽しませてやるボランティア、中々出来る事ではありません。
頭が下がります。あまり無理をしないように頑張って下さい。
夕日は朝日と違ってちょっと寂しいですが、ロマンチックです。

No title

こんにちは

夕陽綺麗ですね しばらく見てないなー

私もこんなに色々なイベントがあれば出て行きたいです

返信 塾長 サン

v-22 この写真昨日今日の写真じゃないので・・
今日の予定は終了しました。v-284

返信 おじいさんの趣味の サン

v-22 ホント!少しずつ整理をしていかないと
最近1つ1つ確認しながら仕事をこなしています。
好きでやっていることだから愚痴はこぼしませんが、
頑張って行きます。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-22 今回で3回参加していますが、
今日は場所が良かった為かお客様との会話も弾みました。
忙しかったってことは少しでも食育について広めていると云う
自信が付きました。v-284

活動的ですね

色々やってますね。歳関係無いね。適塩料理とは、減塩料理と違うの?どちらが塩分が少ないのかな?

ボランティア

ご活躍に頭が下がります。近いところでしたら私も仲間に入れていただきたいです。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 説明が長くなりますので・・、簡単に
取りすぎていた塩分をすべて減塩するように!よりも
個人での適塩その人が必要と塩分を・・と、これからの医学では、
重要性を訴えていきます。
講習会での塩分検査ではお汁1杯計量器で言う(0.9~1.1%)が・・
飲める範囲の薄味・・・を進めています。v-284

返信 piroko サン

v-22 鞭打っています。
楽しい人生を送っていただく為に、
私の出来る事やっています。
どうですか?地元でお始めになっては?
私たちの勇気だけです。v-285

No title

私はお世話になりたいほうです。活躍するには年をとりすぎました。
大勢でお食事、楽しいでしょうね。

えらいですねぇ~

ご苦労様でした。

返信 piroko サン

v-22今日は頑張ってきました。
出来る事はやって行こうと思っています。v-284

返信 和 サン

v-22 見知らぬ人にまで、応援・励ましを頂いて
とてもうれしいです。同じ年代の方たちだと
分かち合える事が有ります。
ブログに感謝しています。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR