孫娘!   14’6.14 

このパソコンになって初めて私の命令に
逆らって動かなくなりました。
もしかして1週間断ることもなく公開中止のはめに・・

孫娘お休みの為帰ってきました。
「一寸パソコンみてくれる?」「そこに置いといて!」
合間に部屋の掃除を始めた私。
ようやくゴミを片づけ「どんな具合?」
直って音楽のダウンロードしていた。
「ありがとう!」 感謝!仕事の関係で、
トラブルは最近お手の物って云ってました。
  タ・ノ・モ・シ・イ!
 
朝から、ラッキョを漬ける為、忙しい1日を過ごした。
   らっきょ (1)  らっきょ (2)
3Kです。実はこの歳で初めて漬けます。
折角写真を撮りましたので、話題にしました。

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

      コメント有難うございます。

    ☆ おじいさんの趣味の・・サン
    ☆ 俺的菜園生活 サン
    ☆ 和 サン × 2
    ☆ みちくさ サン
    ☆ いなかのばぁば和 サン
    ☆ piroko サン


           
スポンサーサイト

comment

No title

パソコンに頼もしい助っ人がいて羨ましいです。
自分で判らない時は、もうどうしてよいか困り果てます。

尚って良かったですね

頼もしいお孫さんですね。私のパソコンも時たまロックして言う事を聞いてくれなくなる事があります。私の場合、再起動を掛けたり、ウイルスバスターを再起動かけたりしてご機嫌を直してもらっています。ラッキョウ栽培してみては、どうですか。

世代交代

私も、初めてタブレットで、娘に教わることが多くなりました。世代交代です。

今日も、どうぞお元気で。

返信 おじいさんの趣味の サン

v-22 何をしてもダメ!強制もしてみましたが・・
それもダメ!まさか女の子が・・
又こんなことが起きたら困るので、
起きたら聞いておかなくては・・v-284

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 ラッキョウ!今年漬けてみて
美味しくできたら挑戦してみたいです。
ニンニクと玉ねぎは秋植えたいと思っています。
その時期になりましたらアドバイスお願いしますv-284

返信 和 サン

v-22 頼もしい孫娘になってくれました。
一人一人がそれなりに特技を持って
将来を楽しんで、くれることを
お婆は見届けたいです。v-284

No title

パソコンがトラブルと本当にお手上げになる私です

眼につかない処の出来事ですからね~

私も今年ラッキョウ漬けました

No title

こんにちは

お孫さん頼もしい
私も何かあると聞くばかりです

私も今年はラッキョウつけようと思います

返信 みちくさ サン

v-22 今回は初めての事でしたが、
まさか?孫娘の方が直せるとは、
思ってもいませんでしたので、助かった次第。
「よした、よした」方言です。v-284

孫娘!

孫娘さん力になりますね。
コメントを有難うございます、私のパソコンも時々ストを起こしますが
孫娘は東京ですので何とか自力で切り抜けています。

ちなみにニックネーム「piroko」は孫がつけてくれました。本当はおばーちゃんがパソコンで遊んでるスーパーpirokoでしたが
自分にスーパーはおかしいのでpirokoにしました。よろしくお願いします。 

返信 いなかのばぁば サン

v-22 薄皮が大変でした。
「サル」になったものも有りました。
薄皮は簡単に取れる方法もあったのでしょうか、
今爪の中に入って痛くて・・v-284

返信 piroko  サン

v-22 有難うございます。
「スーパーpiroko」さんでも良かったんでは無いですか?
私の同級生が常に私をこう呼ぶんです。
ありがたく頂きました・・・
可愛いおばあちゃんで居ましょうね。v-284

ゴットばあさんさま

ばあさまにも、新しい技が増えそうですね( `ー´)ノ

返信 和 サン

v-22先生は年上ばかりではないので、
知識のある人、年齢に関係なく・・
和サンからも教わる事沢山有りました。
これからもよろしくね。v-284

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR