お出かけ!   14’6.11

9日=パソコン教室で、十日町「美人林(ブナ林)」
撮影会と称し出かけて来ました。
途中「荻ノ島かやぶきの里」
(http://www.livedo.net/tabi/206.html)
集落東端にある松尾神社境内から縄文時代中期と推定される
貝塚やつぶて石、矢尻、砂岩の器などが発掘され、
この時代の ・・・とある。.

   茅葺屋根2   茅葺屋根
  茅葺部落  手前に大きく映つている建物では宿泊可能!
 
   松尾神社   DSCF2616.jpg
  松尾神社    オタマジャクシ
  
          鯉51 パノラマ写真
   コイが泳いでいましたが、画像に映らなかったので
  加工して貼り付けました。 

   ブナ林1   DSCF2631.jpg
  平日なのに貸し切りバスが2台
帰りは芝峠♨(雲海)
撮影時は雨が無かったのですが、
車に乗った時点で「雷」思う間もなく土砂降りの雨・・
昼食が済み、電源をお借りし、
パソコン(持参)その場でみんなの映写会を・・勉強会ですので・・
自信の無い人は、もう一度戻って撮り直し~(大笑い) 

10日=市議会 6月定例会議を傍聴!
誘われて初めての経験、活字より「自分の眼で耳」で・・

2日連続で楽しい日を送りました。  arigatou
ございます。

     ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
      コメント有難うございました。

       ☆ おじいさんの趣味の・・サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 俺的菜園生活 サン
       ☆ 和 サン
       ☆ gg サン

              
スポンサーサイト

comment

No title

楽しい勉強会だったようですね。温泉まで付いて最高ですね。
私は山育ちで春一番に、若草色になるブナが嬉しかったです。
生まれたのも育ったのも、茅葺の家で懐かしい写真です。

返信 おじいさんの趣味の サン

v-22 2回目でしたが、
いつでも新鮮です。
日帰りであっても楽しかったです。v-284

No title

こんにちは

毎日お出かけ充実してますね

私も小さい時は茅葺き屋根でした
懐かしいです

返信 いなかのばぁば サン

v-22 保存しなければならない、
建物も今では、修繕100%でないので、
アタン屋根になっていたお宅も有りました。
大変ですね。v-284

泊まれる家が在るそうな

荻ノ島には、かやぶきの家に宿泊できると聞いています。ただ夏は自然の風で涼み、冬は囲炉裏で暖を取るといった具合のようです。たぶん私はエアコンが無いとダメだな。茅葺の里にたまに行くと水彩画を描く団体さんがいるのに出くわした事が有りました。私も水彩画をやってみたい。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 今回も絵を書いてる方が、
いらっしゃいました。声をかけて写真を撮らせて
頂きました。辛うじて雨には当たらなくて
幸いでした。v-284

自分の目

活字より自分の目で見て・・・
本当ですね、実際を理解したい、していただきたい。
皆が、こうあればよいのですが~。

返信 和 サン

v-22 議員さんたちの町に対して、
一生懸命さが、行って見て解ります。
一般質問は、これが最後かもわからないと
病を押して登板する人、農業から・おれおれ詐欺まで
町中の人が応援出来ることが、沢山あります。
自分の町だからです。v-284

No title

美人林きれいに整備されているんですね
撮影も天気も味方してくれたようで良かったですね

返信 gg サン

v-22 有難うございます。
今にも降りそうな・・実際降ってきましたが、
撮影時は、おかげさまで降りませんでした。
仲間は1眼レフ!
未熟仲間でも楽しい一日でした。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR