梅雨入り宣言!  14’6’6

豪雨になっている地方のみなさま!
お気を付けください。
我が町も宣言されました。
日本は四季を持った素晴らしい国です。
でも”暑さ・寒さ・雨も・風も”ほどほどに・・・

  きゅうり初収獲  柏刈大会
  きゅうり初取り6/6写   予選通過 6/5写

  米山6  米山パノラマ6
   6/5写            6/5写 
  
  夕日4
  あまりにもきれいな夕日!自宅前より6/6

米山を撮っても、山には変化が有りませんが、
すっかり雪も消えました。
我が町はこの山に登る季節がやって来るのです。
登った事のない私は、毎季節を記録として
撮り続けています。

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
    
     コメント有難うございます。

       ☆ おじいさんの趣味の・・サン
       ☆ いなかのばあば サン
       ☆ 和 サン
       ☆ 俺的菜園生活 サン
       ☆ みちくさ サン

            

スポンサーサイト

comment

No title

きゅうりの初収穫おめでとうございます。
家のキュウリは未だ小さいので羨ましいです。

返信 おじいさんの趣味の・・サン

v-22 みずみずしい何て云うまでもない。
きゅうり棘を取らないと口の中怪我の素!
洗うとき取りますが、音のするきゅうり新鮮だから・・v-284

No title

こんばんは

いよいよ野菜収穫時きましたか
こちらはいつのことやら

好きな山はいつ見てもかっこ良い

ゴットばあさんさま

初収穫(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 立派なものですね。
こういうのを見ると、やってみたくなります。

返信 いなかのばぁば サン

v-22この山の地元にいる幸せ(言葉にすればこんな感じ)
山は同じくても、周りの「雲だったり・緑の変化」に
ついパチリです。v-284

返信 和 サン

v-22 イエイエ和さんも立派な趣味
お持ちです。皆隣の庭が綺麗に見えるのですね。
ブログを通して、私も勉強していかなければ、
と思います。v-284

美味しそうですね

自分の畑で採った野菜達の味はどうでしたか。今畑が有ると次は何を入れようかなんて考えます。私は根が無精なため、畑は草だらけです。西瓜や真桑畑は草が伸び放題です。烏の目くらましのつもりでワザと?草を取っていません。果たして結果は?です。

返信 俺的菜園生活 さん

v-22 中々難しいです。
きっとこれからも朝の間30分~1時間しかできません。
時間内の焦りでしょうね。汗だくだくですよ。v-284
きゅうり7cm位のが5本くらいは有ります。
収穫はうれしいので、ガンバ!です。

入梅

今朝は5時頃に酷い雨音で目が覚めました
今年の5・6月の気候は本当に乱暴ですね
こちらは今週はお日様と出会えないようです

返信 みちくさ サン

お返事遅れてしまいました。
胃カメラしてから、おなかの調子が悪く
1週間気分がすぐれないでいますが、やっと
昨日あたりから落ち着いてきました。

こちらは、空梅雨の様で、降ると言っては
裏切られています。v-284

Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR