猫の額!

絶対に笑わないでください。
隠していた、猫の額ほどの畑、ばれてしまいました。
草取りも出来ない私がです。
朝30分の作業に は汗だくです。
添え木も満足でないうちに、きゅうりの収穫がまじかです。
此処で見られた方!この後に画像が続きます。
10分後にもう一度開いてみて下さい。

 猫の額 ナス とまと

 きゅうり かぐらなんばん 赤カブ

 ほうれん草 おかひじき (1) 右は初収穫です。

家族7等分で味噌つけて食べましょう。
もしかして心配で?・・・眼をつむっててください。
今朝収穫物3点=おかひじき・ほうれん草まねぎ・赤カブ。
頑張りま~す。 

~~~~ ~~~~ ~~~~
      コメンと有難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の・・サン
      ☆ アイハートブレイン サン
      ☆ 俺的菜園生活 サン
      ☆ 和 サン
      ☆ ささげくん サン
      ☆ いなかのばぁば サン

               

スポンサーサイト

comment

No title

家のキュウリは未だ花も咲かないのに、畑の初心者に
負けてしまいました。畑の広さも家庭菜園なら充分ですよ。
やっぱり収穫して味わうと格別ですよね。

おいしそうね

こんにちわ。
先日知り合いから(おかひじき)貰って食べました。
何十年ぶりの味でした。(スーパーでは見たことがありません)
シャキシャキして美味しかったです。
これはみんな(ゴッドさんの作品)ですか?
新鮮で、美味しそうですね。いいなあ~。。。

返信 おじいさんの趣味の・・サン

v-22 まだ負担でしょうがないの・・
旦那は、「奥さん孝行してますね」と云われてから
「絶対手伝わない」と・・・余計な事云う人が
居るもんですね。v-284

返信 アイハートブレイン サン

v-22 取り柄の無い私が、畑勧められて、
いやいややっています。
おかひじきはここ5年位食べていませんが、
種を見ていたら眼に入って、買って来ました。
蒔くだけで芽が出ましたよ・・・教えてくれた人
ごめんなさい。v-284

美味しそうなものがいっぱい

色々作ってますね、頼もしい限りです。夕顔も作っているのですね。地ばいですかそれとも支柱を立てるのかな。夕顔は主芽の葉っぱが6~7枚に成ったら主芽を切り取って下さい。主芽をそのままにしておくと5~10m位ドンドン伸びて行きます。主芽を切る事で、脇芽が発生しその脇芽に夕顔の雌花が咲きます。もし雄花しか咲かなかったらカリ不足が考えられますので、草木灰を根本に入れて下さい。私の夕顔は今脇芽が4本出ています。花芽はこれからです。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 「主芽」早速切ります。支柱は建てません。
地ばいでやります。有難うございます。
皆さんに教えて頂きながら、1年頑張ってみます。v-284

広い

家庭菜園として充分ですよ。
私も昔やったことがありますが、一人で住んでいたころで、出来すぎて困りました。(材料代が高かった)

手伝ってくだされば楽なのにねぇ~ご主人様。
ご苦労様です。

返信 和 サン

v-22 雨が降ってきました。
急いで追肥だけしてきました。
爺は当てにしません、働いているせいもありますが、
実は何年か前一寸やったことあって、
支柱してもらったことありましたが、
周りの人に「奥さん孝行してますね。」と
言われたらしく、それから「しない」だって・・
きゅうり6等分にしようかな・・うふふ v-284

早いオカヒジキ収穫

早いオカヒジキ収穫には感心しました。
しかも、新芽が柔らかく美味しそう。

ブログ関係記事では初めて見ましたが、我が菜園も、まもなく収穫予定です。
草々

No title

こんにちは

きゅうり早いですねこちらはまだ花も咲きません
狭いと言われますが
この位がちょうどよいじゃないですか
手入れも楽、沢山採れても食べきれないですね

返信 ささげくん サン

v-22 有り難うございます。
数年前に頂いた事が有り、味はどれほどでも
無いのですが、「パパが好きらしいです!」ママ談、
まだ腰を据えてやっていませんが、
一つ一つです。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-22 本日初収穫です。
きゅうりの苗2本でしたので、
1本は小さいですが、取りました。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR