可哀そう!

今朝起きて庭を一回り、あら~可哀そうに芍薬が
根元から折れていました。でもね、一時庭の中を散歩して
今は私の部屋の花瓶の中!です。
雨上がりの庭は「美しい」
その中に、可哀そうがもう一鉢有りました。

 800s1 800s2 800s3

 800s4 800s5 800s6

さて南瓜が問題です。
折角出た芽ですから隣の畑にこっそり
植えておこうかな、それとも・・・・に!

切り取りしたお花たちと亀君今日も庭の中を散歩
どこかのブログで見た事のある、お花さんと亀君 

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
      コメントありがとうございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の・・サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ 和 サン
      ☆ 俺的菜園生活 サン

                 

スポンサーサイト

comment

No title

芍薬は折れてもちゃんと、飾って貰って喜んでいるでしょう。
かぼちゃ早めに引っ越した、方が良さそうですね。
私も百日草が可哀想だなぁと思います。

返信 おじいさんの趣味の・・サン

v-22 了解しました。
 明日は日曜日だから・・(アッ・毎日日曜日だった。)
定植ってわけね?一か所に植えて枯れたのから
抜いて行きましょう。v-284

No title

こんばんは

芍薬折れちゃったんですか、でも家の中が
にぎやかになりましたね

返信 いなかのばぁば サン

v-22 やはり頭でっかちは、まとめておかなくてはね、
私どちらかと云うと家庭的でないので、
「転ばぬ先の杖」気が付かなくて・・・v-284

ゴットばあさんさま

写真は、こうして楽しむものですね~
感心しました。
亀千代は、楽しそうで嬉しいです。

返信 和 サン

v-22 私には女性らしい事してきませんでした。
戦後の厳しい中、働いて両親を助けなければ・・・
男であれば、社長を目指したかも・・エヘヘ
それでパソコンと云うわけです。
亀千代君今度は何処へ行こうかな・・これが楽しいのです。v-284

南瓜の植え替え

南瓜の本葉が1枚出たら定植して下さい。南瓜の肥料は、油粕と少々の配合それと一握りの灰をやって下さい。南瓜の収穫時期は南瓜の茎が茶色に成ってからが、理想的です。緑色の時に早取りすると、南瓜が型崩れを、起こしやすく、食べても美味しく有りません。

返信 俺的菜園生活 サン

v-22 有難うございます。
菜園の仲間入りですね・・
実はご近所さんにトマト残ったからやるよ・
5本持ってきてくれました。
次回お披露目します。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR