スズラン!

世間様は連休に入りました。
私の10日間はぎっしり予定が詰まっていますが。
気ままな人生ですから、「やあ~めた」も・・有ります。
変りばえしない庭ですが、花も散るものは散って!
咲くものもありますので撮ってみました。

画像は2回クリックしないと見にくいで~~す。

 きんもくせい まゆみ すずらん

 花みずき 白 山椒  

 芝桜2 芝桜3 芝桜1

 西 DSCF2170.jpg DSCF2173.jpg

見飽きたものもありますが、毎日変化が有りますので、
楽しんでいます。やっぱり庭の草取りは今年も爺です。
早く目が覚めるので、出勤前(私が目覚める前です。)
少しずつ取っているのです。サンキュウ・・

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

      コメントありがとうございます。

       ☆ みちくさ サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ おじいさんの趣味の・・サン
       ☆ 俺的菜園生活 サン
       ☆ 和 サン

         勝手気ままなばあさんです。ご指導ください。

スポンサーサイト

comment

No title

カラフルで広いお庭ですね

ブログでアチコチの綺麗なお庭を訪問させて頂き
満足しております

No title

こんばんは
庭が広いんですねお花がいっぱい
花木、多年草は特に楽しみですね
お孫さんの応援頑張ってますね

みちくさサン

v-22 広くないんですよ、
雑然として恥ずかしいですが、
ママが喜んでくれる庭なんです。
太陽が1日射して洗濯物が助かると・・・
最近駐車場に屋根を付けたので
イメージが、変わったんですよ。v-284

No title

芝桜も3色とも満開で綺麗です。アメリカハナミズキも咲いていますね。
やっぱりお庭が有るお家はいいですね。羨ましい限りです。

いなかのばあばサン

v-22有難うございます。写真の撮り方がうまいのかな!
広く見えますか?花は多年草だけです。
鉢にはママ好みで、玄関正面に並べています。
次回お披露目しましょう。v-284

おじいさんの趣味の・・サン

v-22 花だらけの庭を見たら、
畑したくなるかも知れません。
もともと畑だったところを購入したので、
思いがけない花が秋になると出て来たり?v-284

庭の草取り責任者

色んな物が入れて有りますね。私は殆どが鉢物です。大きく成るのは花壇に直植えです。赤系統の色の花が咲く樹木が多かったので、最近は白または赤と白の混じりの物を買いたしています。ゴッドばあさん宅の庭の管理者は、おじいさんですかそれとも・・・。

綺麗ですね

お花が綺麗、草取りをしないと愛情がわきませんよ。
でも、手や爪が汚れますので、これも好きでなければ出来ませんね。

和 サン

v-22ごもっとも!確かにその通り云われました。
庭に出るときは、「かま」と「びびら」は、
もって出ますが、形にはなっていません。
今も爺は、鎌持参!v-284


俺的菜園生活サマ

v-22草取り、木の剪定は、勿論ですが、
取りあえず花は口出す私の担当、ママは最近植え
廻っています。これでうまくいっているのか・・と
自分で納得してます。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR